※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
ココロ・悩み

シングルマザーって可哀想なのかな、片親だったら子どもいじめられるのかな。後ろ指さされるのかな。

シングルマザーって可哀想なのかな、
片親だったら子どもいじめられるのかな。後ろ指さされるのかな。

コメント

Milkey

そんなことはないと思います!
私はシングルマザーで
育ちました!
今は片親も多いと思います!

• あずみ

あずみ

パパいなくてさみしくなかったですか(´・_・`)?

• 5月6日
  • Milkey

Milkey

寂しくなかったです。
    うちはおじいちゃん達と
    一緒に暮らしてたので!

• 5月6日
さき

私の友達にもシングルマザーが
2人いますが、後ろ指をさされたこと
なんてないって言ってましたよ!
子どもたちも パパが…とか言わないし、
お母さんはスッキリして まっすぐ
子どもを見てあげれるようになったって!
仕事との両立とかで大変な部分はあるって
言ってましたが、それが子どものためだけ
なら頑張れると。

ゆもとみ

私、シングルで育ちました!
父親なんかいらないです。
それに虐められたりとかなかったです!!

LOUIS

関係ないと思います〜
友達に何人かシングルで育った子いますが
別に片親だからとか思ったことないし
いじめられてたことも無いです〜

そーまま

母子家庭で育ちましたけどいじめとか全くなかったですよ!
私が2歳の時に離婚したそうなので父と住んでた記憶はないので逆に父がいないのが当たり前の環境でした。
それこそ小学生くらいまでは少なかったですが、中学高校と進むうちに片親の子が予想以上に多いことにびっくりしました!私の友人でも何人もいます。
なので今は片親なのが特に珍しい事でも無いように感じますしお母さんが毎日笑顔でたっぷりと愛情注いであげたら娘さんは幸せですよ💓

ちい

小さいときの体験談ですが…
○○ちゃんのパパ居ないんだって!とかそういう話は回ってきたりはしましたが、これでイジメとかなかったですよ

国際mama.kao

そんな事無いです‼
私の世代は、いじめられてました😞35才ですが。
現在は、シングルマザーも多く見られますし。
私の世代は、本当に悔しい思いしましたが😃

ココナッツ

すごく私の周りにはシングルのママ、たくさんいますよ❗
1番仲良しなママも独りで二人の男の子を育てましたし、自身が病になっても、しばらく休んでて、いつの間にか働きだして頑張ってます。お兄ちゃんはうちの長男と同じ歳でもう就職してお母さんの支えになっているみたいです。次男がうちの三男と同じ歳で今中3です。離婚して良かった、って私も思うようなどうしようもない、男です。少し前、まだ長男が学生の時は、離婚して婿入りした家庭でうまくいかないと、会いに来たりしていたみたいですが、長男くんが、お前、もううちの家族じゃないだろ❗って追い返したみたいですね。

🐰

母子家庭で育ちましたがいじめられたことないです!
友達も母子家庭、父子家庭の子が多かったですし なんでパパいないのも聞かれた事ないしパパがいればなんて思った事ないです🤔
そう思わせないように育てれば問題ないかと!
ちなみに、私もシングルです😅

❁

私は父が他界していませんでした!なので子ども意見でいいますと 別にいじめられませんし 周りも別に何もいってなかったとおもいます!
ただ私の母は後から発覚したのですが発達障害で料理や仕事ができず 祖父母に助けられて生きてましたね 祖父母がいなくなったら 私はおうちにひとりぼっちになりました。(母は恋人をつくり外泊ばかり)
なんで美味しいご飯と経済力があれば子どもは辛くないです 母が全力で愛を与えれば幸せですよ

ふがし

わたし自身が母子家庭で育ちました!
パパがいなくて寂しいってことは1度もなかったですが、ママが仕事でいなくて寂しいってことは何度かありました🤔
でも兄弟がいたので基本的には楽しく生活できてました!

あずにゃん

いじめはなかったですが、
シングルマザーのこどもって学力低い子多い気がします。
2人親より習い事などをやらせる金銭的余裕もないですし、学習を見てあげる環境を作るのが難しいのかなと思います。
ただ、両親揃っても毎日けんかなどの中で過ごすよりは全然いいと思います。