※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイもハイハイもしていないことで心配しています。夢で整形外科に相談する場面が出てきたので、大丈夫か不安です。


8ヶ月なのにまだズリバイも
ハイハイもしません!
そればかり考えてたら夢に
子育て相談をしている場面が
でてきてえ?8ヶ月なのに
ズリバイもハイハイもしないの
一回整形外科につれて
いって足を見てもらったほうが
いいと言う夢を見ました😢💦💦

まだズリバイもハイハイも
しなくても大丈夫ですか?😢


コメント

や せ た い

うちの子もしませんよ😀
寝返りも最近です!
その子のペースがあると思うので
大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • や せ た い

    や せ た い

    ちなみに8ヶ月の女の子です🌸

    • 5月6日
ぽことも

うちの子10ヶ月過ぎにやっとズリバイ→ハイハイし始めましたよ☺️
同じように心配しましたが、今では元気に走り回ってます。

ぴっぴ

うちのこも遅かったですよ(笑)
ずりばいはしなくて、ゴロゴロ移動。ハイハイしたのは10ヶ月でくらいでした!

歩くのも遅く、一歳3ヶ月でした😁

食パン

うちの子も8ヶ月ではまだまだズリバイしませんでした😅
うつ伏せでバタバタ空中を蹴っていた感じで笑
9ヶ月の終わり頃にようやくほふく前進ですこーしだけ進むようになって、10ヶ月のうちにどんどん上手になりましたがハイハイしたのも1歳くらいです💦
歩き始めたのは1歳3ヶ月でした✨
ズリバイ&ハイハイ期間が長かったからか、歩き始めてから転ぶことが少なく上達が早かったですよ☺️

心

うちの子も全くでしたよー😅
寝返りも6ヶ月で1度したきりで、寝返りさえしませんでした!
凄く心配しましたが一歳になる前辺りから寝返りとズリバイをいきなりし出しました☺
ハイハイはまだしません😅

まおにゃん

うちも8ヶ月で、1週間ほどで9ヶ月になります。
ズリバイの気配すらなく、移動はうつ伏せのまま方向転換して転がります!

足の力は強いし、持ち上げて足を踏ん張らせて立つ練習も上手にできるのに…

その子のペースがあるのはわかってるんですが、好きなユーチューバーの赤ちゃんが早かったので、少し焦ってしまいます(/ _ ; )

りぃー

私の息子もあと1週間と少しで9ヶ月になりますが、ズリバイもハイハイもせず寝返りで移動しています〜😅おすわりもまだ出来ないので少し心配ですが、周りの友達にはその子のペースがあるし動き出すと目が離せなくて大変だよ〜って言われたので息子のペースであまり気にしないようにしてます😃

ゆ〜たん

上の子はズリバイも10ヶ月過ぎてからですよー
しなくても大丈夫です。

なっち

まとめてのお返事大変すいません😢⤵⤵
皆さんのお返事みてあまり焦らない事にしました!
自分のペースがありますよね😢

ゆっくりと成長をみていきたいと思いました😢
ありがとうございました(;_;)