※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めた4月から、鼻水や痰の咳が治らず、お薬も効果がない状況。お腹も緩くなり、病院では風邪からくる下痢と言われたが、保育園に通うことでしかたがないのか悩んでいる。

4月から保育園に行き出した娘のことなのですが、4月の半ば頃から鼻水と痰が絡んだ咳が治りません😥
耳鼻科や小児科にも行きお薬を飲んだりもしましたが全く改善されず、、、
挙句4月の終わり頃からお便も緩くなり😣
食欲はあり機嫌も良くとても元気に遊んではいるのですが、、、
病院では風邪からくる下痢だろうからそんなに心配しなくても風邪が治れば治るだろうとのことでしたが保育園に行き出したら仕方がないことなのでしょうか😔

コメント

deleted user

私の息子も咳、鼻水がかなり長く続きましたよ〜〜😭😭で、治ったと思ったらまた数日後に鼻水、さらに発熱、で突発性発疹になり、もうてんやわんやです(>人<;)
保育園に行ったらたくさん病気をして強くなるので、今は仕方ないです😢

  • まお

    まお


    そうなんですね〜😭
    うちの子は1日だけ高熱が出て次の日には平熱に戻っててなんだったんだ🤔ってときがありました(笑)
    やっぱり仕方がないですよね( ; ; )

    • 5月6日
くろーばー

うちも、保育園行きだして1年間はずーっと小児科通ってました。
薬を飲んでない時期は1年トータルしても、1か月分あるかどうかくらいです。
手足口病もインフルもなりました。
体力のついてきた2歳児の頃ですらこうなので、11ヵ月なら尚更のことと思います。
しんどそうなお子さんを見るのはツラいかと思いますが、とりあえず1年!と思って様子見してみてください。

  • まお

    まお


    1年間も🙄!!
    それはみるるさんも大変でしたね、、、
    1年なかなか長いですが頑張ってみます😣!

    • 5月6日
gd.love

仕方ないかもしれません。

うちの子も4月から保育園に
通っています。
4月上旬、鼻水をもらい
今でも少し続いています。
通って1週間で高熱3日間
治って登園してすぐに胃腸炎
1週間で、それから、すぐ高熱

4月はほとんど保育園に
行けませんでした。
5月1.2日も保育園でしたが
2日に高熱で呼び出し。
GW中はずっと高熱続きでした😭

最初の半年は続くよ。
とお医者さんに言われたので
心配ですが覚悟しています泣

  • まお

    まお


    胃腸炎にまでなってしまったんですね😭
    お子さんもgd.loveさんも大変でしたね😭😭
    わたしはゴールデンウイークは病院がやってないので早めにお迎えに来て病院で診てもらってくださいと保育園側に言われました(笑)

    やっぱり長引くのですね😢
    わたしも覚悟します😂😂

    • 5月6日
deleted user

うちの娘も4月から保育園です
3月上旬から鼻水、咳が出始めて今だに夜中のみですが続いてます
何度か病院に行きましたが鼻風邪は長くなると言われました😭
やっぱり保育園に行くと仕方ないかなぁとも思います。
親としては心配ですよねー

  • まお

    まお


    みなさんわりと通る道みたいで少し安心しました😂
    寝起きに吐きそうなくらい咳をするのがもう可哀想で仕方ないです😢
    心配ですが仕方がないと思ってできることをするしかないですね😔

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは咳き込みすぎて何度か吐きました😭
    お互いそろそろ良くなって欲しいですね〜

    • 5月6日
  • まお

    まお


    吐いちゃったんですね😭😭
    ほんと早く良くなってほしいです〜😣

    • 5月6日
さゆ

私の息子も4月から保育園に行き出しましたが、最初の1週間終わったところで発熱して以降、もう1か月も経つのに鼻水と咳が治りません😭同じく耳鼻科、小児科に毎週通って薬ももらいましたが、全く改善されず…むしろヒドくなってる気がします😢😢
でも保育園の周りの子もみんなずっと鼻水垂らしてて、もう仕方が無いのかな…と思っています💧
小児科の先生にも治るのをゆーっくり待ちましょうねと言われたので、薬だけしっかり飲ませて見守ろうと思ってます😭
普段は元気いっぱいですが咳すると苦しそうで辛いのですが…😭
まおさんのお子さんも早く良くなるといいですね😢

  • まお

    まお


    酷くなってるのは心配ですね😢
    たしかに保育園で緑色の鼻水垂らしてるお兄ちゃんを見てこういうことか!と思ったのを思い出しました(笑)
    鼻水は吸ってあげたりで一時的にですが対処できますが咳はどうしようもないですもんね😣
    ほんと咳してる姿は可哀想です😭
    お互いに早く良くなるといいですね😢

    • 5月6日
deleted user

一緒ですー!😂
4月から行きだして、
たんの絡んだ咳、鼻水は今も治らず…
2日の日に下痢になって帰ってきました😅
初めのうちはしかたないとおもいます🙌まだ小さいですし…
上の子も4月からなんですが全然風邪ひいてないので体力ついてきたらまた大丈夫だと思います❤️

  • まお

    まお


    みなさんおんなじで安心しました😂
    緩いうんちで何回も何回もが毎日続いてお尻が真っ赤なのがまた痛々しいです😭
    早く体力がつくことを願います🙄笑

    • 5月6日