※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

搾乳器を購入しようと思っています。自動と手動、どちらがいいでしょうか?おすすめの搾乳器はありますか?

胸が張ってしまって痛いので搾乳器を購入しようと
思うんですが、自動と手動どちらがいいとか、搾乳器のおすすめってありますか?

コメント

soyo

ピジョンの電動はほんっとに楽でした!!
私は断然電動派です!笑

夜食のホヤ(略して肉子)

私もつい最近買いました!
ピジョンの手動のものです。母乳育児に県内で1番力を入れている病院だったのですが、その病院で使っていたので信用して同じものにしました😊
搾乳時間もそんなに長くは無いので、手動でも苦では無いですよ。自動だと高いのでやめといたって理由もあります笑

ぺーまま

私は手動購入しました ´ω` )/
直母してくれず搾乳して
哺乳瓶で飲ましていたので。
でも1ヶ月で完ミにしたので
必要なくなりました(笑)
なので安い手動買ってよかったです!
あと胸が張って痛い時は
搾乳器より手で搾った方が
私は痛みが早くひきました!

ゆん

ピジョンの手動購入して絞ってました😊お手頃でお財布に優しかったですよ(笑)

りり

メデラのスウィング使用しました。
産院でもおススメされています。
電動でテレビ見ながら搾乳したりとても便利で重宝しました。搾乳した母乳は夫にあげてもらったりしてました。

ぴー

ピジョンの手動使ってます😆
自動はお値段が高かったので、、、笑

k

1人目の時に使ってた搾乳器が使えなくなってたので、2人目出産後退院してからピジョンの手動搾乳器を買いました。
入院中も保冷剤もらうくらい張って張って痛かったのに、産後1ヶ月もしないうちに差し乳になりました。
フニャフニャで搾乳器が使えないので、手動の安いやつで良かったと思ってます。
使ってて特に面倒臭いとかあまり無いです。