※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
妊娠・出産

夜息子にかかと落としを受けたが、出血や痛みはない。次の妊婦健診まで様子見。出血があれば産院に連絡。何か気をつけることや症状での対応方法はありますか?

カテ違いならすいません(´;ω;`)
夜寝てるときに息子の寝相が悪く
下腹部に盛大にかかと落としをくらってしまいました😥
今は出血やお腹の痛みはないので大丈夫かなって思ってるんですが様子見で良いものなのか少し不安です!
次の妊婦健診は約2週間後です!
それまでに出血あれば産院には連絡する予定ですが
あと、何か気をつけておいた方が良いことや
この症状が出たら産院に連絡した方が良いとかありますか?

コメント

私も初期の頃、就寝中にふいに起き上がった息子の頭がお腹を直撃しました!同じく出血もお腹の痛みもなかったので様子を見て、いま順調に育ってます^_^

• トロロさん

トロロさん

頭がお腹直撃もなかなかですね(^^;
    順調なら一安心ですね!
    とりあえず私も最初様子を見てもみます!

• 5月6日

退会ユーザー

2回くらいあったので、それからしばらくはクッションを抱いてお腹を守って寝るようにしました😅
    いまはお腹が大きくなってきたので抱き枕で横向きに寝てます!これもガードにはなるかな?笑

• 5月6日
  • トロロさん

トロロさん

クッション良いですねー!
    仰向けより息子に背中向けての横向きが寝やすくて基本横向きなのですが
    たまたま仰向けに寝返りうった瞬間にやられました(笑)
    適度なクッション探してみます(*^^*)

• 5月6日
ママ

赤ちゃんの生命力を信じましょう😄
私は、妊娠わかってから、息子とは、別の部屋で寝てます😅 とても素晴らしい寝相なので、安全に寝れるよう別室で寝てます😴

• トロロさん

トロロさん

やはり別室で寝るのが良いですよねー!
    でも、息子が寝るときはママじゃないと嫌って言うのでなかなか厳しいです(´;ω;`)

• 5月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦 初めは、難しいですね😅 うちもそうでした😓
    うちの場合は、「お腹にいる赤ちゃんだよ👶」とエコー写真見せながら伝えた後くらいから、素直にパパと寝てくれるようになりました。ただ、出張が多いパパなので、連休あけての出張の時に、1人で寝れるか不安ですが😅

• 5月6日
  • トロロさん

トロロさん

エコーも動画で貰えるので一緒に動いてる赤ちゃん見て
    ママのお腹赤ちゃん居るからよしよししてねーって言ってるんですが
    その場だけでして(笑)
    先月ほぼ丸々私が体調不良で別室で寝てた時も1時間ぐらい泣きっぱなしで普段しない夜泣きもしてで旦那もへとへとだったので本当に悩みます(^^;

• 5月6日
k

下の子妊娠中、上の子によくお腹乗られたり体当たりされたりしてましたが、無事産まれました!
羊水に守られてるみたいなので多少の事は大丈夫みたいです!!
張りや痛みや出血が無ければ様子見でもいいかなと思います!

• トロロさん

トロロさん

体当たりまで!?(゚A゚;)
    羊水の保護力のすごさが実感できますねー!
    何もないことを祈りつつ様子見ときますー!

• 5月6日