※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちりんだ
家族・旦那

2回も別居したらもう離婚確定ですか❓

2回も別居したらもう離婚確定ですか❓

コメント

人によるしまちりんださんと旦那さん次第ではないでしょうか!

• まちりんだ

まちりんだ

旦那は私のこと殺したいくらいだそうです。

• 5月6日

退会ユーザー

それなら逃げたほうが…。とにかく話合いですね…

• 5月6日
ゆう

どのような理由で2回別居してるのか分かりませんが2回も別居してるなら離婚したほうがいいと思いますよ。

• まちりんだ

まちりんだ

やはり、そうですか。親を交えて話し合いなどしなくてもよいですかね❓私は離婚はしたくないのですが。

• 5月6日
  • ゆう

ゆう

親が入ると言いたいことも言えなくなりそうですよね。
    旦那さんが離婚したいのでしょうか?
    2人で話し合ったほうがいいですよ。

• 5月6日
  • まちりんだ

まちりんだ

旦那が離婚したいの一点張りです

• 5月6日
どど

たしか別居1年の離婚率は7割だったような、、
復活したいなら早めに戻ってきてもらわないとですね

• まちりんだ

まちりんだ

私と子どもが出ていった感じです。

• 5月6日
  • どど

どど

ならまだタイミングみて回復したいですね!
    理由にもよると思いますが、、

• 5月6日
  • どど

どど

あとは離婚は正当な理由がない限り感情だけじゃ日本は離婚できないので(例えば料理作らないやDVあったや浮気など)知り合いが契約結婚して感情面で離婚率したくてもかなり時間がかかったので応じなければ婚姻費や養育費だけもらいまちりんださんが満足するまで別居にはなるかもですが離婚すぐにしなくてもいいと思います
    ただだいたい旦那さんが変わらなければ数年で皆さん諦めて離婚する方も多いと見たことあります。
    別居歴長いとそれが離婚理由にもなりますし、、

• 5月6日
さらい

人によるとおもいますよ。

ジャムパン

旦那様が離婚したいの一点張りなら関係を修復するの大変だと思います
何が原因で離婚したいってなったのかが重要かと思います

納得もできないのに「分かりました!」なんて出来ないですからね
まずは離婚したい理由でまちりんださんが直せるところがあるなら直していって信頼を取り戻すしかないかと思います

まちりんださんに非はないのなら何が原因で別居になったのか一緒に考えるべきだと思いますよ

555

うちの親は二回別居してますが、何もなかったかのように27年一緒にいます(笑)

• まちりんだ

まちりんだ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。理由はなんですか❓どのように戻ったのですか❓

• 5月7日
  • 555

555

一度目は同居していたおばあちゃんとの不仲と父の浮気?が原因で私を連れて1〜3歳の間別居。→家族3人で暮らすことで仲直り

二度目は多額の借金と父のモラハラ?みたいなのがあり、小学一年の弟と小学六年の私をおいて2年半ほど出て行きました!→どちらも結果的には親権を譲れず戻りました☺️

• 5月7日
  • まちりんだ

まちりんだ

ありがとうございます。 そうなのですね。私はできれば離婚は避けたいなと思っています。

• 5月7日
  • 555

555

別居期間でうちの親はクールダウンしてから話し合いをしていたようですね!
    なかなか人の決断を曲げるの難しいですよね。
    こればかりは忍耐が必要だと思います。
    私は離婚して旦那様の立場になりますが、相手も"嫌いって言われたから俺も嫌いになった"や"離婚したいって思われた事がショックで俺も離婚したい"と話し合うことが必要なかったので離婚できました。

逆にゆっくり話し合おうと言われていたらまだ立ち止まっていたかもしれないし、もしかしたら離婚していない可能性もあるのかなと思います。

旦那さんが何が嫌なのか許せないのか…忍耐と冷静さって必要なのかもしれませんね。

• 5月7日