※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペニャン
お出かけ

7月に義理の妹の結婚式が東京で行われます。私は新潟に住んでます。子ど…

カテ違いでしたらすみません💦

7月に義理の妹の結婚式が東京で行われます。私は新潟に住んでます。
子どもは3歳と4/17に産まれたばかりの2人です。
7月ですと、2人目が首が座ってるかも微妙な時なのですが、みなさんなら結婚式に行かれますか??
式場には授乳スペースやスイングもあるそうですが、迷ってます。。
行っても授乳ばかりで(完母です)式を見られない可能性もあるかもしれないです。。
ちなみに式は午後からで、行くとしたら車で行く予定です💦

ご意見をお聞かせください😣💦よろしくお願いします💦

コメント

ゆきだるま⛄️

出産間近や1ヶ月以内なら遠慮しますが義理の妹ということは夫婦で参加ですよね??それであれば親戚に会うのも兼ねて私なら行きます^^❤️チャペルは静かすぎて泣いたら気まずいので披露宴だけ参加とかにします(o^^o)!!あと搾乳しておいてあげたりします。3ヶ月なりたてで姉の結婚式に参加しましたが思ってたよりいけました(^_^)ちょこちょこ抜けちゃうかもって一言伝えておけば大丈夫だと思いますよ💕

  • ペペニャン

    ペペニャン

    確かにチャペルは厳しそうですね😣
    お返事ありがとうございました💕

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

義理の妹さんということはご主人の妹さんということでしょうか😌
ご主人の妹さんだとしたらペペニャンさんの不安な気持ちを伝えて、ご主人一人で出席してもいいと思いますよ。

7月までまだ日もありますし、ご主人には義両親にしっかり出席出来ない理由を説明してもらえるように、話し合われてはどうでしょう☺

  • ペペニャン

    ペペニャン

    お返事ありがとうございます💕
    もぉ少しじっくり考えます😣

    • 5月6日
deleted user

式中だけミルクに変えるなどすれば、
式を見られるんじゃないですかね?
あとは席を入り口にしてもらったり、授乳がある以上 式をみれないのは仕方がないかなと思います💦

あとはご主人や親戚の方に
3歳のお子さんをフォローしてもらったりすればいけそうな気がします🍀

  • ペペニャン

    ペペニャン

    ですね😣もし行けるなら行けるだけでも良しとしたいです(笑)
    上の子が騒ぐのが怖いですが、旦那にちゃんと見ててもらいます!✨

    • 5月6日
  • ペペニャン

    ペペニャン

    お返事ありがとうございました❤️

    • 5月6日
あ

2歳と生後1カ月の子供連れていとこの結婚式参加したことあります😊
私の場合、式場が近かった、親族紹介にも出席しないといけなかった、自分が美味しいご飯を食べたかった笑、というので参加しました💕
完母だったんですがベットでほとんど寝てました👶長男のほうが大変で、式場走り回ってました😣💫
周りの人がフォローしてもらえばいけますよ😊👍
うるさくしたら早めに帰るねと妹さんに伝えとくといいと思います😊
上のお子さんがリングボーイ頼まれるかもですね👦❤️

  • ペペニャン

    ペペニャン

    意外と寝ててくれたりするかもですね😲✨
    確かに、厳しそうなら早めに帰るねと、伝えるのも手ですね!
    お返事ありがとうございました💕

    • 5月6日
真歩

私なら参加します(^^)
ですがとても楽しめる状態ではないですよね!
親族の付き合いと思えば参加すべきだとは思います。
行かないことで義理家族から嫌味を言われてもぺぺニャンさんが辛いと思いますので…

3歳のお子さんは旦那さんや義理家族に見てもらえるとだいぶ楽だとは思いますよ(^^)

  • ペペニャン

    ペペニャン

    お返事ありがとうございます💕
    楽しむことは出来ませんよね😂なぜ東京…と、この話が出る度に思ってしまいます😂(笑)
    少し前向きに考えてみようと思います!

    • 5月6日