※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

お宮参りで祝い着のレンタルだけ可能か、写真は必要か、ベビードレスは必須か悩んでいます。着せなかった場合の服装も知りたいです。

お宮参りに関して。

お宮参りをしようと
考えています。
旦那の仕事の都合だったりで
遅くなりましたが行う予定です。

赤ちゃんに着せる祝い着
って写真屋さんとかでレンタル
してると思うのですが
祝い着のレンタルだけって有りですか??
写真て必ずとらないと
いけないのでしょうか😭

金銭的な面もありまして、
写真はとらなくていいかね?
と夫婦で話してます。

あとベビードレスは
必ず着せないといけませんか??
うちは着せなかったと
いうかたがいましたら
どういった服装をさせたか
教えて下さい!✴️

コメント

かちん

写真屋などの祝い着レンタルは写真撮影する方のみレンタルなので
祝い着だけのレンタルはしてないと思います💦

祝い着レンタルのみだけならネットでレンタルかなと思います。

しーまま

写真屋さんのは難しいかなと思いますね💦
うちはフリマアプリで撮影+フレーム付きA4サイズだかそれくらいのが1枚ついてくるチケットを1800円くらいで購入して、(本来8000円くらいします)それと両親へプレゼントのストラップを作成する為に少し足したりして全部で2万弱で済ませました😌

あとベビードレスは着てません💦
祝い着羽織れば見えないので、お気に入りのカバーオールで行きました😅

あちゃママ

ベビードレスは着せませんでした(´∀`)

白地にラメの入ったロンパースを着せて、おくるみをして、着物を羽織りましたよ♪

ママちゃん3838

先日お宮参りを済ませましたが、祝い着はネットでレンタルしましたよ🙂
綺麗な祝い着で、よだれかけ、帽子、お守りがセットで7,000円くらいでした。
安い所だと3,000円代から、あったような気がします。

ベビードレスを着せましたが、着物を羽織るので見えませんでした。

おん

私も今月お宮参り行きます🌈
生まれた月が寒かったのと両親も呼ぶので遅くなりましたが行くつもりです!
私の場合、旦那が昔着ていた着物とかがあるので特別用意するものはなくて、自分は義母の訪問着を借りて行こうと思っています😊
ちゃんとした格好をして行った友達が、こんなガチな格好の人私しかおらんかったって言ってましたよ🤣
写真撮らないならきれい目な格好でいいと思いますよ(^^)
着物レンタルのお店でベビーの物もあるか電話してみたらあるかもです!
ベビードレスはあまり見えないので、お気に入りのベビー服か袴のロンパースとかどうですか?
ちなみに節句で着ました👏
1500円くらいでネットで売ってるからそれでもいいと思うんですけど😊