※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

予定日まで1週間きっているが、産まれる気配がない。毎日2万歩以上歩くのは良い?お腹が下がってきているか不明。もっと下がる?

もう予定日まで1週間きってるのですが、全然産まれる気配がありません( ˙_˙ )みなさんどのくらい運動したり歩いたりしていますか??今日は2万歩以上歩いたんですが毎日そのくらい歩いた方がいいんでしょうか??お腹下がってきてる感じがよくわからないんですが、これよりもっと下がるんですか??( ˙O˙ )

コメント

私は大体1時間半とか2時間半くらい歩いたり、暇な時スクワットしたりしてました!が、結局予定日2日前の出産となりました😂
お腹は下がる人はもっと下がりますがほぼ下がらずに生まれる人もいるのでなんとも言えないですよね😂
出産頑張ってください💪

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!やっぱり運動したからってわけじゃないんですかね🤣( 笑 )早く会いたくてワクワクしてるので気持ちばかり焦っちゃいます( 笑 )

• 5月6日
りん

お医者さんに聞いたことありますが、そんなに歩かなくていいらしいですよ💦歩いたから産まれるってわけではないみたいです😭
もうちょっと、さがると思いますよ☺️

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!そうなんですか( ˙_˙ )!動かなきゃ動かなきゃと思ってました😅😅

• 5月6日

私は下ったとは感じることなく出産しましたよ!必ずしも下がるとゆー訳じゃないと思います😊

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!そうなんですね💫絶対下がるものだと思っていました!

• 5月6日
ym

子宮口かたいからたくさん歩いて〜!って言われて、歩いたり、階段上り下りしてみたり、スクワットしてみたりしましたが、私は2週間近く遅れ、正産期ギリギリで産まれました😭笑
お腹はグッと下がる人もいるみたいですが、私はなんとなく下がってきたかなー?って感じでしたよ〜🙌

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!やっぱり動いたからってわけじゃないんですかね??🧐赤ちゃんのタイミングもあるのかな??って感じですね😅

• 5月6日

私も1週間きってます!でも
意識して歩いてないです(´・ω・`)(笑)
上の子を抱っこしたり買い物行ったり
日常生活おくるくらいで😂

上の子は運動一切せずに
38wにお産したので
あんまり気にせず過ごしてます😂😂
あんまり動きたくないってのも
ありますけど、ここまできたら
平日まで持ち越してほしいです(笑)

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!予定日近い方いて嬉しいです( *¯ ꒳¯*)そうなんです、本当はあんまり私も動きたくなくて( 笑 )でも動かないとと思っていました😅😅確かに!今祝日ですもんね( 笑 )なんも考えてませんでした( 笑 )

• 5月6日

退会ユーザー

今日はゆっくりする日にしましょ〜❤︎(笑)
    二万歩以上歩いてるなら上出来です😂

そうですよ😭
    特にうちの病院は夜間休日が
    プラス75.000えんなので
    GW中覚悟してましたが
    ここまできたら是非平日のひるまに!
    と思ってます😂

• 5月6日
  • ありさ

ありさ

昨日2万歩歩いたからなのか今日おしるしがきました!笑
    もうすぐだなってワクワクしてます🌸

そんなにもプラスされるなんて絶対祝日には産みたくないですね🤣🤣←
    今日で祝日終わりだしなんとか持ちこたえそうです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• 5月6日

出産当日まで生まれる気配や、お腹が下がっている…など実感はありませんでしたーΣ´∀`
ウォーキングやスクワットは早く産むため…というよりも、腰回りの筋力をつけておくためにもしっかりしておいた方が良かったな…と産後の今、痛感しております。
1人目のときは、毎日40分ほどウォーキングしてましたので、産後トラブルが全くなかったのですが、2人目の時は、上の子がいたのでウォーキングなど出来ず…出産後すぐに腰を痛めた原因が産前の運動不足による筋肉ゼロの所為でした…😭いま、腰痛からくる坐骨神経痛にもなやまされております😭つらい…。
子宮口を開かせるためにも運動は良いみたいですので、2万歩以上!とかかしこまらず、出産に向けての体力づくりと思って運動されてみてはいかがでしょう?❤️

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!なるほど!!!産後トラブルとかって全く考えてなかったです😅😅確かに出産ってすごい体力使うしその為にも少しでも動いてた方がいいですね!!なんだかそう考えたら早く産まれないかなって焦ってたので気持ち楽になりました🌸ありがとうございます!

• 5月6日

退会ユーザー

残りわずかなマタニティライフ、ステキな時間にしてくださいね🍀
    安産菌置いていきます(´・ω・`)っ❤️

• 5月6日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます🌸
    昨日2万歩歩いたからなのか今日朝おしるしがきました!笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みです😭
ここ3日間追い込みかけるように歩きまくりましたが、お腹下がらず。
お腹下がってなくても生まれると聞いたので、子宮口を広げるイメージで動くように変えました!例えば、あぐらかいてみるとかですが😅
お互い頑張りましょうね!

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!なんだか、みなさん歩いたからってお腹下がるわけじゃないって聞いて歩かなきゃ歩かなきゃって焦ってたのが馬鹿みたいになりました( 笑 )でも動かないより動いた方がいいと信じて後少しで会えるので待ってみようとおもいます🌸麦チョコさんも出産頑張ってくださいね( *¯ ꒳¯*)

• 5月6日
ぐっく

運動したってジンクスやったって何したって、所詮は全て赤ちゃんのタイミングなので私はずーっとダラダラ過ごしていました😅みんなから産後はキツイと聞いていたので。
お腹は下がってきていると思いますが、私はもう少し胸下がスーっとして下がりました。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!確かに赤ちゃんのタイミングもありますよね😅あんまり気にしないようにしてみます( 笑 )

• 5月6日