※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

「いっさいはん」という本を読んで、股のぞきポーズの話題に驚いた女性がいます。皆さんはそのポーズについてどう思いますか?

大した質問じゃないのですが(笑)

この前初めて「いっさいはん」という本を読みました!
笑っちゃうくらいあるあるで全てが当てはまりました笑
すごく読んでいて楽しかったし成長家庭に悩むお母さん達
にぜひぜひオススメしたい1冊です★

その中に「でんぐり返しがしたいけどできないからお尻押してのポーズ」(記憶が曖昧💦)
という題名で股のぞき(2人目妊娠したという迷信があるポーズ)のイラストがありました!

確かに1歳過ぎてからこのポーズよく見るのですが
ブンバボンの真似?と思いましたが
毎日見せてるけど真似した事ないので違うなぁ〜
ただ景色が変わって楽しいんだろうな〜
と思ってたのですが

でんぐり返しがしたいとは! とびっくり🤭
でんぐり返しがしたいよ〜ポーズなんですかね?😂
皆さんはどう思いますか\( ˆoˆ )/

コメント

ママリ

わかります!でんぐり返ししまくってます!
あと逆さに景色見えて楽しいみたいです❗

  • K

    K

    お子さん何歳ですか?😊
    でんぐり返しなんて見せたこともさせたこともないけどそうなんですね!びっくり🤭

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ2歳ですが、一歳4ヶ月くらいから、でんぐり返ししまくりです。連続五回とか(笑)壁に1しぶつかったり、首がぐにゃってなったり、、、
    私がすごーいと拍手するからかもですが(^^ゞ

    • 5月6日
  • K

    K

    そうなんですね〜!!
    息子は逆さまの世界?が楽しすぎるのかわざわざ股のぞきしながらテレビを見てみたりしてます笑
    明日あたりにお尻押してみちゃおうかな、、😍

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    押すと喜ぶかもですよ!
    私もたまにふざけて押してます☺
    またのぞき可愛いですよね🎵

    • 5月6日
  • K

    K

    もっとはやくにこの本に出会えてたらやり出した頃にお尻押してあげれたのに〜と少し後悔です笑
    でんぐり返しの発想なんてなさすぎておーい!とかしかやって来ませんでした🤣

    • 5月6日
ぞん

いっさいはんの本は本屋で立ち読みしてツボにはまったので、この前図書館で借りて旦那にも見せました😊
この本あるあるすぎて面白いですよね😁
うちはでんぐり返しのポーズはしないなぁと思ってましたが、まさに今日、突然やり始めて、初日ででんぐり返しに成功してました✨
その後は疲れたのか見そびれた私のアンコールには答えてくれませんでしたが💦
今、1歳7ヶ月です。

  • K

    K

    めちゃくちゃ面白いですよね〜♡.。
    そうそう!とか言いながら読んじゃいました(笑)
    1歳当たりからポーズはしてますが
    ママリでみると逆さまの世界や迷信、ブンバボンの真似 などが多くて
    でんぐり返しがしたいという発想が私になかったです、、笑
    明日あたりお尻押してみちゃおうかな、、と思ってきました😍😍

    • 5月6日
ぽこおかあさん

本さがしてよんでみたいです!
少し前から、してます😊

おーいっ!と手をフリフリするとニヤニヤしてます。  でんぐり返ししたいのかな😏😏

  • K

    K

    ぜひ読んでみてください!!
    買いたいくらいハマりました笑

    私もおーいと覗くと喜んだり
    逆さまの世界を楽しんでるのか遊びにくいであろうにそのポーズのままおもちゃで遊ぼうとしたりテレビ見ようとしたりします(笑)

    • 5月6日