※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に初めてのすっぱい体験をさせたけど、全く反応がなくて困っています。皆さんはどうでしたか?

初めてのすっぱい体験、皆さんは何ヶ月の時に何をあげましたか?
7ヶ月の息子にベビーダノンで初めてのすっぱい体験だと意気揚々とあげたら、全くすっぱい顔をせずパクパク食べてまして…
カメラ構えて楽しみにしてたので、皆さんはどうだったか教えて欲しいです♡
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ベビーダノンは酸っぱくないですよ、とっても甘いです😊💦

  • くーママ

    くーママ

    そうなんですね。
    ヨーグルト=すっぱいと思い込んでいました。

    • 5月5日
しわき

6ヶ月のときにナチュレ恵(プレーンヨーグルト)あげたときに、酸っぱさに怒ってました!
あとは何ヵ月かわからないけど、何回もあげてるトマトが熟してなくて酸っぱかったみたいで、それも怒って口を閉ざしました◎

ベビーダノンはお砂糖入ってますからね。甘くて美味しかったんでしょうね😋🍴💕

  • くーママ

    くーママ

    プレーンヨーグルトあげても大丈夫なのでしょうか?
    こわくてあげれてない…

    • 5月5日
  • しわき

    しわき

    すみません、回答が下にいってしまいました😭💦💦

    • 5月5日
匿名

うちの子も7ヶ月の時にベビーダノンあげましたが
期待外れで美味しそうに食べていて
梅干しも美味しそうに食べるくらいの子で
すっぱい顔が見たく色々試していたら
レモンだけすっぱそうな顔してくれました(笑)確か9ヶ月頃でした!舐めさせただけですっぱそうで可愛かったです♡
意地悪な母ちゃんでごめんよ。。と思いながらも顔はニヤニヤしていたと思います😂

  • くーママ

    くーママ

    9ヶ月頃にレモンだったんですね!
    私もそれまですっぱい体験はお預けにしようかな(;・∀・)

    • 5月5日
ぷう

6ヶ月の時にヨーグルトの恵与えた時は
顔ぐちゃぐちゃにしてすっぱい顔してました!(笑)

  • くーママ

    くーママ

    恵は赤ちゃんにあげても大丈夫なのでしょうか?

    • 5月5日
  • ぷう

    ぷう

    ネットで調べたら赤ちゃんOKでしたよ😳💕

    • 5月5日
  • くーママ

    くーママ

    そうなんですね!
    恵買って再チャレンジしてみようと思います♡

    • 5月5日
みつ

100日のお祝いで外食した時に出た梅干しでした😂
つんってやったつもりでしたがぱぱが結構梅干しにお箸をつけていたみたいで口につき舐めた瞬間!可愛かったです😂

  • くーママ

    くーママ

    私もよくよく思い出したら、100日の時に梅干しで大泣きしてました(笑)
    すっぱい顔はしてなかったような…

    • 5月5日
ブライス

ベビーダノンは甘いので、プレーンヨーグルトなら酸っぱい顔するかもですね😄
何ヶ月の時かは忘れましたが、トマトをあげた時、酸っぱい顔をして、ちょっとオエッとなっていました😚

  • くーママ

    くーママ

    トマトもすっぱい時ありますもんね。
    でも、青臭いのは可哀想かなーとか…

    • 5月5日
しわき

むしろ甘いヨーグルトのほうが怖くてまだあげれません😵💦ヨーグルトは離乳食開始1ヶ月からあげれますが、基本的にプレーンヨーグルトをあげましょうとネットでも書いてありますよ😌

  • くーママ

    くーママ

    そうだったんですね!
    ヨーグルトはダメだと思い込んでいて、ベビーダノンは6ヶ月からって書いてあったので、ベビーダノンにしようと思ってしまいました(;´Д`)

    • 5月5日