※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
子育て・グッズ

双子のぐずりがひどくて、1人での育児に不安を感じています。励ましやアドバイスを求めています。

長いです。

双子を育てていますが最近ぐずりがひどいです😣

午前中や抱っこ紐で外出しているときは比較的寝てくれるので大丈夫ですが、家にいるとお昼頃から寝かしつける7時頃までおっぱいの時以外はぐずることが多いです(;o;)だいたいはかまってほしいのと、眠たくて泣いています。
旦那が1ヶ月育休を取ってくれていたのでなんとかなっていましたが、来週から仕事に復帰します。母も週に何回か手伝いに来てくれる予定ですが、基本は私一人です😅

姿が見えないと泣くし、見えても抱っこしないと泣いたりします(>_<)夕方は特に抱っこしても泣き止まないことも多いです💦二人でぐずると一人は抱っこ、もう一人はバウンサーに乗せて足でゆらゆらするしかありませんがなかなか泣き止みません(;o;)

これが何ヵ月続くのかが不安なのと、一人だったら泣いたら抱っこしてあげられるのに二人なのでそれぞれ100%で面倒みてあげられないことに申し訳ない気持ちになります(;o;)二人なのでしょうがないと言われればそうなんですが、かわいそうでこっちが泣きたくなってきます😢

長くまとまりのない文章になってしまいましたが、皆さんの励ましが欲しいです( ;∀;)

コメント

にーこ

2人の同時グズグズはほんとに辛いですよね😢

手があと2本ほしいと何度思ったことか(笑)
可哀想だけど、双子の宿命ですね(>_<)

あと1、2ヶ月の辛抱です!
6ヶ月とかになるとだいぶ違うと思います🙌
個人差があるので絶対とは言えないですが(>_<)
うちの双子は6ヶ月(修正)くらいから抱っこしなくてほっといても全然泣かなくなったし、夜もおしゃぶりあげれば勝手に寝てくれてるようになりました!

いまは辛いですけど、ずっとは続かないのでなんとか乗り切りましょう!

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます💓
    6ヶ月くらいから少しは楽になるかもしれないと聞いて希望が見えてきました( ;∀;)
    本当に手があと2本欲しいです😰笑
    先輩双子ママさん尊敬します!
    ありがとうございます💓😭

• 5月7日
みのりん

「それぞれ100%で見てあげられない」なんてことないと思います☺️
お母さん頑張ってますよ!
頑張ってお世話してかわいがってあげるからお母さん大好きで甘えてくるんです!
私はそう思います😘

ぐずられると辛いですよね…
1人でも辛いのに双子シンクロで来るのかな?!

でも2人で仲良く遊んだり笑ったり楽しいことも2倍ですね❤

応援しています😊

• みっくすついんず

みっくすついんず

優しいお言葉をいただけて涙が出てきました( ;∀;)
    これからの楽しみも想像しながら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました☺✨

• 5月7日
azu66

双子大変ですよねー。

双子を育てるには、割り切るしかない部分も大きいです。1人より抱っこの頻度が少ないのはもう、仕方ないです!

うちは上の子もまだ当時小さく、上の子最優先でしたので、赤ちゃんの頃は驚くほど双子を抱っこしていません。でも元気に甘えん坊に、健やかに育ってます!大丈夫です^ ^

私はダブル夜泣きがつらすぎて、8カ月で夜間断乳(完ミでしたが)し、そこから少しずつ寝てくれる時間がのびて、夜泣きはあるものの、かなり楽になりました。もちろん体重や離乳食がうまくいっていれば、ですが。

しんどい時期ですが、必ずラクにはなりますよ。1歳半過ぎくらいには、ほぼ夜泣きもなくなり、朝まで寝るようになりました。

• みっくすついんず

みっくすついんず

あまり抱っこしてあげられないことが心配でしたが、元気に甘えん坊に健やかに育ってくれていると聞いて少し安心しました✨
    やはり割りきるしかないんですね(>_<)
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります😭
    ありがとうございました✨

• 5月7日

同時泣き辛いですよね…うちの子たちは3ヶ月の頃がピークでした。何しても泣きやまないから、何度放置して別室に逃げ込んだことか…😱
もう少しの辛抱ですよ♡
うちの子たちもピーク過ぎたら勝手に遊ぶようになりましたし、お昼寝もお気に入りの毛布と右手の親指さえあれば自分たちで眠れるようになりました。
今は歩くようになり、イヤイヤ期にも突入しています。それはそれで大変なときもありますが、ピーク時に比べたらそんなのどうってことありません。
2人同時に対応なんてできませんので、適度に手抜きして、いまはこっちの子を抱っこって決めたらもう1人はバウンサーに乗せて足で揺らして放置でもいいと思います。
必ず終わりはきますので、それまでの辛抱です。

• みっくすついんず

みっくすついんず

同時泣きが辛すぎて( ;∀;)
    勝手に遊んでくれるようになると楽ですね!
    終わりは来ますもんね😭今がピークだと思って乗り切ります(;o;)
    ありがとうございました☺

• 5月7日

あー
文章読んだらあのつらさ思い出して涙でそう😂
黄昏泣きはいってますね。
うちもそうでした。
一日中泣いてたけど特に夕方くるのが恐怖でうつだった
6ヶ月くらいでいったんマシになってそのあとすぐ後追い入って
結局0歳代は1日中泣いてた…
ミルクは?
双子ママはミルク育児多いよ
双子はなんでも同時に世話するのがコツだけどミルクだとそれが可能だから
ね🍼
抱っこはー、さくっと割り切ろう!
私ほぼだっこしないでここまできたw
だってすこし大きくなったらなったで泣いてるほう抱っこしたら、自分も!って泣いてないほうまでぐずりだすから収集つかなくて🙏
全然可哀想じゃないよ!
1人で2人同時に世話して生かさなきゃいけないんだなら、単胎児育児のようにできるわけない

• みっくすついんず

みっくすついんず

やっぱり黄昏泣きですよね?(;o;)
    ミルクは外出の前と夜寝るときだけおっぱいの前に足してます(>_<)
    割りきることが大切ですね😂アドバイスありがとうございます✨
    頑張ります( ;∀;)💓

• 5月7日