※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

妊娠12週目です。今日のお昼にいきなり旦那の両親が泊まりに来ると連絡…

妊娠12週目です。今日のお昼にいきなり旦那の両親が泊まりに来ると連絡がありました。前からいきなり来るのは嫌だと言ってあります。
しかし、もう向かってるとの事。旦那はウチに泊まっていけばいいと言いました。いつもウチに泊めてます。片付けや準備はすべて私です。
しかし、体がだるく片付けもあまり出来ていない状況の家に、呼ぶのは嫌だと言いました。私は頭が痛くなり何もしないで寝てました。
そしたら夕方になっても旦那は片付け何もしてくてなくて、喧嘩をしました。そしたら喧嘩を両親にチクりました。
旦那の両親は私に謝ってきてましたが私は電話にも出ず無視してました。泊まる場所はビジネスホテルに泊まることになって、汚い部屋に呼ばないでよと旦那に言ったにもかかわらず、旦那は両親を駅に迎えに行き、そのまま汚い家に上がらせました。汚いと言っても散らかってる感じです。私は部屋に閉じこもってたのですが、呼ばれてしまい無視してたら、旦那の両親が部屋の前に来て急に来てごめんって言われました。勝手に家に上がっておいてごめんって何?って思いましたが、一応私は何も出来なくてすみませんって泣いて謝りました。泣いたのが悔しいです。泣きたくもなかった。
旦那は遠くで黙ったままです。
その後すぐに両親は帰っていきましたが、旦那がやった事が許せません。
口も聞きたくもなく、明日から実家に帰るつもりです。
この迷惑行動どう思いますか?
ご意見いただきたいです。

コメント

しょうけん

とてつもなく迷惑ですね!
さっさと実家に帰りましょ!

• ハル

ハル

同意していただいてありがとうございます(;_;)

• 5月5日
mi

旦那さん酷すぎますね。
急にくるのは嫌だと伝えてたのにハルさんの意見無視して勝手に泊めようとしておいて勝手すぎます。義両親も泊まりなら前もって連絡するのが常識ですよね、旦那さんも義両親もありえません。
ハルさんの今回の態度でいいと思いますよ!
そうでもしなきゃまた急に泊まりに来るだろうし。
本当に悔しいですよね!旦那さんにしっかり反省してもらいましょう💢

• ハル

ハル

本当に反省してもらいたいです。でも自分の意見を中々曲げない人なので、急に来る事に対して、こっちが対応しろと思ってます。旦那がしっかり言ってくれていればこんな事にはならなかったのに、調子に乗るといつもこうです。実家で休んできます!

• 5月5日
  • mi

mi

こっちが対応しろと言うなら片付けなんでしなかったんだよと思いますけどね💢
    結局家の事をハルさんに任せるなら人を泊まらせる泊まらせないはお前が決める事じゃないだろ💢
    産まれてからもこんな事あったら大変ですよ!だから今回義両親にも迷惑だって事が伝わってよかったんです!実家で休んできてくださいね✨

• 5月5日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!本当にムカつく旦那です。私が強く出るとすぐ逆ギレするので、話し合いが冷静にならないとできません。
    今回で義両親もわかってくれたと思います。分かってないのは旦那だけです。ゆっくり休んできます!

• 5月5日
♪

胸糞悪いです。
妊婦なのに、、迷わず実家に帰りましょう。

• ハル

ハル

ありがとうございます。実家に帰ります!

• 5月5日
ゆず

ありえないですね。

前からいきなりは嫌だって言ってあったのに急に来ることになったことも、片付けもなにもしない旦那さんもひどいと思います。

まだ謝ってきてくれるご両親だから、そんなに悪い人ではないのかもですが気づかいが無さすぎます。

泊まるとかは事前に準備したりもあるので余裕を持って言っておくのが常識だと思います!
ハルさんは悪くないです!

• ハル

ハル

旦那の両親は優しいのですが、ちょっと変わってます。自己中な感じです。いつも振り回されるのですが、今回は最悪でした。

• 5月5日
おかーちゃん

旦那さん、子供一人お腹の中で育てるってことの大変さわかっていなさすぎです。
ハルさんはなんにも悪くないですよ!!😊
実家に帰って連絡するも無視しときましょ❣
どうせ旦那さん、大好きなパパとママに相談するんでしょうけど笑

• ハル

ハル

マザコンで親に刃向かって来なかったみたいです。つわりで気持ち悪いって言ったら俺の前で気持ち悪いって言わないでって言われました。普通の優しさがないんです。

• 5月5日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

なんだか赤ちゃんが産まれてからが心配ですね😥
    悪阻で頑張ってる妻にも優しくできないのに、夜泣きして意味もなく泣く赤ちゃんに優しくできるのかな…
    無理なさらないでくださいね😢

• 5月5日
  • ハル

ハル

ありがとうございます!街歩いてると優しそうな旦那さん結構いるなぁって思います。ウチは嫁に対して厳しめです。愛猫にはデレデレなのですが。
    なので、私は我慢が多いです。

• 5月5日
まあ

悪阻もあるのにいきなりだなんて…イヤですね💦
旦那さんだけの家じゃないんだから、ちゃんと意見聞いて欲しかったですね😭

ただ、義両親が謝っている事に対してその気持ちの持ち方はちょっとちがうのかなと思いました。
来られたことに対して嫌な気持ちは変わりませんが、誠意を持って謝ってくれたことに対してはきちんと対応すべきだったかなと思います。
一応でも何もできなくてすみませんと言ったことはよく頑張られたと思います😊

嫌な気持ちになられたら申し訳ありません。
旦那さんには、妊娠の辛さ分かって欲しいですね😢

• ハル

ハル

私も義両親に謝ってもらいたくなかったです。申し訳ないですし、義両親のせいでもなく、曖昧な返答や行動をとった旦那が悪いと思ってます。
    何も考えず泊まっていきなと言う事に対して、振り回されました。

• 5月5日
  • まあ

まあ

なるほど、義両親に対してはそういうお気持ちがあったんですね😊
    勘違いしてしまいました💦
    失礼しました。
    たしかに、間違いなく旦那さんが悪いと思います!
    旦那さんにこそ謝ってもらいたいですね!!

• 5月5日
  • ハル

ハル

本当に理解して謝ってもらいたいです。第三者が入って旦那が間違ってるって本人に言ってもらわないと分からないタイプです。。

• 5月5日
  • まあ

まあ

分からないタイプなんですか😂
    困りますね…
    たまごクラブとか父子手帳で妊婦の理解を促す記事があるので、わたしは主人にそれをみて勉強してもらってます笑
    ハルさんの気持ちが旦那さんに伝わりますように…😭

• 5月5日
  • ハル

ハル

勉強しているなんて素敵な旦那さんですね!優しい旦那さんが良かったです。笑

• 5月5日
ママ🧸

妊娠中は色々身体が思うようにいかないし、精神的にも不安定になったりしますよね。
私もその頃よく、旦那に気遣いがない!と怒って泣いてたなぁと思い出しました。
その度に旦那は悲しそうな顔をしてました。旦那なりに色々考えていて、決して気遣いがないわけでななかったのだな、と今ならわかるのですが😅

でも妊娠中のしんどさって男の人にはなかなか分からないんだとおもいます。
まぁ、妊娠中じゃなくとも突然家に来られるのは困りますし、げんなりですけどね。でも旦那さんにとってはご両親に会えるのが嬉しかったのではないでしょうか?
感情的になっても良いこと何もないので、とりあえず落ち着いて冷静になってから、
旦那様にわかりやすい言葉を選んで、喧嘩でなく話が出来ると良いですね(´八`)

• ハル

ハル

旦那が両親に会える気持ちを考えると、ちょっと申し訳なく思いますが、なら私はほっといてもらいたかったです。あと、遠くからせっかく来るのだから準備して迎え入れたかった気持ちもあります。急すぎたので気持ちの整理と体が動かなかったです(T_T)

• 5月5日
しろくま

息子の住む家に来たいのも、親を呼びたいのも分かりますが、ハルさんが嫌がっているのに…非常識だなと思いました。
他人(義理といえど他人です)が勝手に来る家なんて、安心して住めないですよ。
部屋の前に来られたくもない。
悔しいですよね…

子供が産まれてからも繰り返されたら、もっとつらいと思います。
旦那さんと義理が反省して、急に来ない、勝手に入らないと約束するまで、ご実家でゆっくりされてください。

• ハル

ハル

子供が産まれてからも繰り返しがありそうです。旦那は、親が謝ったりビジネスホテルに泊まったことに対して私に逆ギレしている状態です。親も子も非常識だなとおもいました。何もわかってない。

• 5月5日
しー☆

こんばんわ🌙
ハルさん12週では思うように身体動かなくて辛いですよ(´;ω;`)てか、妊娠してなくてもいきなり泊まるのはイヤですよね😱💦

旦那さんも悪気はなく、親を思う気持ちで行ったのかもしれませんが😭
もう少し考えて行動して欲しかったですよね🙄

私も義理兄がアポなし泊まりが多くて、部屋がないから私ら夫婦の部屋に泊まるという事がありました⤵️
妊娠12週頃は…悪阻が酷くて😭親戚みーんな知ってても、普通にアポなしで来る🤣笑「今から向かう」もなしに、急に玄関開けて「居るー?悪阻大丈夫ー?」っと義理姉や義理叔母や…その他2〜3人。
みんな悪気はないと思いつつも…あの時は悪意を感じてました🤣笑笑

もう一度旦那と話して👍これから子供が生まれても同じような事が起こるかもしれない😱💦
でも、まずは赤ちゃん優先に休息してください💓

• ハル

ハル

みいさんもアポなし泊まりが多かったのですね!よく迎え入れてましたね!凄過ぎです!急に来た時のみいさんの気持ちはイライラした気持ちでしたか?
    私は泊まりに来ると聞いただけでイライラしてしまいます。

• 5月5日
てりー

旦那さんが一番悪いですね。
義両親はあなたが嫌がってること知らなかったのでしょう。

人を呼ぶのは自由ですが、全部自分で準備や後始末しろ!って感じですね。
ほんと男は自分は何もしないのに平気で人呼びますよね。

• ハル

ハル

男って人を呼びたがるのですね!
    本当に全部自分でやれって感じです。どれ程キレイにして招くのが大変かわかってないです。

• 5月5日