※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠に気付かず薬を飲んでしまった方の経験について相談したいです。薬の影響が心配で、同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。月曜日に病院に電話しますが、不安なので質問させてください。

『妊娠に気付かず薬を飲んでいた』
4月9日に膀胱炎になり4月17日市販の『ボウコレン』を3.4日飲みました。それでも治らなかったので21日に病院に行き『レボフロキサシン錠』というのをもらい飲み続けていました。
その診察の際妊娠の可能性はありますか?妊娠していると飲める薬は限られてるからねと言われたのですが
その時はまさか妊娠していると思わずないと答えました。
そして1週間後の生理予定日に生理が来なく
5月4日に検査薬をした際陽性でした!
今ふと薬のことを思い出し怖くなったのでここで質問させていただきました(´・ ・`)
明日は日曜日で病院は休みなので
月曜日電話はしますがその前に同じような経験がある方のお話を聞きたくて、、、
妊娠に気付かず薬を飲んでしまった方がいましたらその時の状況などを聞きたいです😂

コメント

ゆゆ

胎盤も完成してない時期なので薬の影響はないと思いますよ!

• R

R

だといいのですが明日の病院で聞いてみたいと思います😢

• 5月6日
こずmama

私も、同じです。15日まで、病院に行けないのですが、昨日検査薬をやったら、陽性でした。今日も頭が痛く、薬を飲んでしまいましたが、ダイエットのサプリも、飲んでいました。

• R

R

初期の段階だと尚更心配ですよね(´・ ・`)病院もまだ先だと不安なままですし😂

• 5月6日
r

昔の投稿にすみません💦
その後赤ちゃんは大丈夫でしたか?
同じ状況で不安になり、質問を探していたところこちらを見つけました。