※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜0610
妊娠・出産

妊娠5ヶ月後期で、妊娠線についての経験やケアに関するアドバイスをお聞きしたいです。体質によって出来たり出来なかったりと言われていますが、実際のケア方法を教えていただけますか?

現在妊娠5ヶ月後期です✰:*
ご出産を経験されたママさん、妊娠線はできましたか?ちなみにケアされてましたか?
ケアしてても体質によって出来たり出来なかったりと聞きますが、やはりそうなのでしょうか。どんなクリームでケアしたかも教えて頂きたいです♡

コメント

yumi0526

初期の頃からママ&キッズのクリームをお風呂上がりに塗っていました。

スイカのような妊娠線は出来ませんでしたが、色素沈着のような茶色い中央線が5センチぐらいおへそらへんに出来ちゃいました(^-^;

はやまま

私はお腹が出る頃から塗っていて妊娠線できませんでした。
寝る前に塗るだけです。
柑橘系の匂いです!

ママリ

私は濡れたままの肌にベビーオイルを塗った後、ニベアクリームをたっぷり重ねていました。

体質かケアのおかげなのかは分かりませんが、妊娠線はひとつも出来ませんでした。

どちらも安価で手に入るので、惜しみなく使えて良いです☺︎

ぴのりんこ。

妊娠線予防専用のクリームでなくてもクリーム系なら何でも良いと何かで見て、私はニベアの保湿クリームを適当に塗ってました☆2人出産しましたが妊娠線は出来なかったですよ~

ゆん2312

私はベビーローションを塗ったあと、さらにワセリンを塗っていました。
1人目は妊娠線ほとんどできませんでしたが、同じようにケアしていたのに2人目はしっかりできてしまいました(T_T)
2人目のほうがお腹が大きくなったかなと思っています…。
クリームで表面だけ保護しても、問題は皮膚がどれだけ伸びられるかだから意味がないのかも?
高いクリームを塗るより、太りすぎないことが大事だと聞いたことがあります!

うーたん

私は4ヶ月頃から塗っていました~(*´ω`*)

しかし‼9ヶ月頃にお腹が痒いな~と思ったら妊娠線できてしまいました・・・(。´Д⊂)

冬だから、乾燥してなおさら出来やすくなってしまったようです・・・(。´Д⊂)

でも、前々から塗っていなかったらひどくなってたのかな(;゜∀゜)とポジティブに考えています‼

ままま

長女の時はちゃんとした妊娠線用のクリームを塗ってキレイなままで終われました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

次女の時は、ちょうど5,6ヶ月の時に真夏を過ごしたのですが、夏だしと思ってサッパリしたタイプのジョンソンのクリームを塗っていたら見事にお腹と胸に妊娠線ができてしまってがっかりしました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

保湿タイプじゃなきゃダメなんだと知ったので、今回は4ヶ月からニベアの青カンをぬっております。

ウチは妊娠線できなかったです∑(O_O;)
ちなみにケアも何もしてなかったです(笑)
一回塗ったんですけどお腹張っちゃってそれから何もせず出産に至りました(*>ω<)b

美桜0610

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます!♡
やっぱり、しっかり保湿と体重管理が大事なんですね!♡
最近急にお腹が出てきたのでケア頑張りたいと思います✰:*⋆:.。✯
ありがとうございました〜⋆*❁*⋆ฺ。*(*^^*)