※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつお
妊活

hcg注射後に排卵検査薬で反応なし。排卵済みとは考えにくいが、排卵しない可能性は?経験者のアドバイスを求めます。

排卵を促すために、hcg注射を打ちました。3時間後に排卵検査薬(日本製)をしましたが、反応がありません。
初めてhcg注射をしたときは、排卵検査薬(同じもの)に、くっきり陽性が出ました。
もう排卵が終わったとは考えにくいですが…
排卵しないということなんでしょうか?

同じようにhcg注射後に排卵検査薬された方、ご教授お願いします。

コメント

くらうん。

排卵検査をする時間が早かったのではないでしょうか?

排卵検査薬は使ったことがありませんが、私も治療をしていたので、HCGを打ちました。確か排卵するのは、注射を打ってから36時間〜だったような…?あとは卵胞が何mmの時に注射をしたかにもよると思います。20mmに近ければ早いかもしれません。これも個人差があるかと思います。

ペロリン

私もhcg5000注射した時は6時間陰性でしたが、7時間すぎると陽性になりました。なぜ、こんなになったか分からないけど、7時間後の陽性の時は違う病院でみてもらい、まだ排卵していなといわれました。お互いに妊活頑張ろうましょう。不安でたまらないですよね😢

どーなつお

早すぎたんですかね😱
同じ様な方がいて、なんだか安心しました😃
明朝も、検査薬してみます!
ありがとうございました!

不安な毎日がもう嫌です(笑)
早く赤ちゃんきてー