※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

出産後2日目、他の母親は母乳がたくさん出ているのに、自分は乳腺が開通したばかりで悔しい。赤ちゃんは4000g超えているため、ミルクだけでは足りない。母乳が出るのは時間がかかることはわかっているが、今出ないのが悔しい。

出産して2日目、みーーーんな授乳室で母乳ガンガン出てる。
私だけやっと自分でマッサージして乳腺が開通したくらい…。
そして息子は4000g超えてるからミルクだけでは足りてないし。
1日何回も飲ませて飲ませてやっとこれ…。

ガンガン出るのは時間かかるの分かってるけど
多分2ヶ月目には出てるの分かってるけど

やっぱり今出てないの悔しい。

コメント

*ことみ*

2日目にいっぱい出る人ってそんないないし、吸ってくれてるうちにいっぱい出るようになりますよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
私も入院中は全然出なかったけど、退院してからはほぼ母乳です♡୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

2.3ヶ月目で完母に持って行った友達もいるし、ストレスで出なくなったりもするので、気にせず、とりあえず吸ってもらいましょ♡(∗ˊ꒵ˋ∗)

• れこまま

れこまま

そうなんですよね…
    上の子の時もそんな感じだったのですが、みんなが出てるのがすごく嫌で…
    そしてとうとう息子が哺乳瓶に慣れてしまったようで、乳首に吸い付きが悪くなりました…
    早く家にある母乳相談室の哺乳瓶使いたいです…

• 10月28日
c.m_mama

分かります!その気持ち‼︎
ほんと授乳室での授乳、すごい嫌でしたー(>_<)
周りのママは出てるのに〜っ!って思ってとても悲しかったです!

• れこまま

れこまま

前の産院は個室で全部できたんですが、今回は授乳室にミルクがあるので…。
    早く家に帰ってスローペースでやりたいです。

• 10月28日
くみモン

わかります‼︎
私も最初あまりおっぱいが出なかったのと、娘が上手く吸えなくてかなり悩みました。
でも、おっぱいにこだわり過ぎてたら1ヶ月検診の時に、退院から体重が100gも減ってしまっていました。

気にせずミルクに頼りましょう!
一番大事なのはお子様の成長です。

• れこまま

れこまま

上の子の時も2ヶ月からやっと完母だったんですが、なんせ周りの人が出てるのを見るのが嫌で…
    上の子のお世話もあるのでミルクでもいいかなと思い始めてしまいました。

• 10月28日
松田 姫音(36)

そういう状況は、辛いですね…。

母子同室の4人部屋でしたが、ウチだけミルク作ってて切なかったです…。

早く退院出来ると良いですね!

• れこまま

れこまま

ほんと早く家に帰りたいです…。

• 10月28日
さー

私はその逆で、出産直後から母乳を配り歩けるぐらい出てたのに出なくなり、今では完ミです(; ̄ェ ̄)
早く、軌道に乗れば良いですね♡あまり気にせず、後々完母でいける!と頑張って吸ってもらましょ♡

• れこまま

れこまま

そういう方もいますよね。
    女性の体って不思議ですね。。
    そうなんです、前も2ヶ月目には完母になったんですが…
    すっごい悔しくて。。
    そして哺乳瓶に慣れた息子…早く帰りたいです。ら

• 10月28日