※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が1週間以上熱が続き、38℃以上で原因不明。医師からは抗生物質や様子見。こんなに熱が長引くことは珍しいのでしょうか?

下の子が9ヶ月なんですが、
4/27に熱発してそこから1週間以上も熱が下がらないんです。朝下がっても夜38.0以上に、上がったり、一日中38℃以上あったり…。耳鼻科からはじまり、小児科も何軒か行ったけど原因不明で。レントゲンの結果肺炎ではなさそう、採血検査之結果もウイルス値が高いくらいで(;_;)今も38.0℃後半あります。薬はは抗生物質と痰きり等で様子見るかんじです。。さすがにここまで熱が下がらないと不安でここに書き込みしてしまいました。こんなに熱が長引くことあるんですかね??

コメント

つきひ

大きな病院にもいかれましたか?
何件もまわって、わからないのは不安ですよね(>_<)
ミルクは飲んでますか?

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます(;_;)休日でしたので、総合病院には行ってないんですがさすがに熱が長引いているのでということで、採血検査とかレントゲンとかしてもらいましたが原因がわからなくて、、、母乳なんですが、むせはあるものの飲んではくれます💦

• 5月5日
miicha

突発はやりましたか?
うちの子は突発のとき1週間近く高熱続きました(><)

• りくママ

りくママ

コメントありがとうございます(;_;)
    生まれてから熱だしたのが今回が初なので、突発はやってないです💦miichaさんのお子さんは1週間以上熱が出たあとに下がってポツポツ出てきたんですか?

• 5月5日
  • miicha

miicha

突発はぶつぶつ出ないとわからないので、うちも総合病院で沢山色んな検査しました!なーんの異常もなくて😱
    熱下がる頃にぶつぶつでてきて突発やったんや!ってなりました(><)

• 5月5日
  • りくママ

りくママ

miichaさん
    なるほど!!🤔そうなんですね!確かにプツプツでないと気づけないですよね💦保育園でアデノが流行ってたので、まさか…🙀とも思ったのですがそれも違そうで😢明日には下がってくれるといいです(;_;)

• 5月6日
  • miicha

miicha

元気はありますか?
    1週間続くとさすがに不安ですよね(><)
    明日起きてきたら身体見てみてください!もしかしたらぶつぶつあるかも!!
    早くよくなりますように😭♡♡

• 5月6日
  • りくママ

りくママ

多少ぐずりはあるものの、元気は元気です!ぐったりはしてないんですよね💦ムセあってもご飯は食べてくれて!!そうですね!プツプツ出てくるかもですね!!
    ありがとうございます😢早く良くなって欲しいです♡

• 5月6日