※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
その他の疑問

子供を寝かしつけて、しばらく様子見で布団に転がってたら足元がコチョ…

子供を寝かしつけて、しばらく様子見で布団に転がってたら足元がコチョコチョ…
嫌な予感がして、懐中電灯で布団を捜索しても何もなし。気のせいかなあ…と、ふとドアを見ると15㎝はありそうなムカデ😱
虫が大の苦手の私。
旦那は仕事で家には私と寝静まった子供二人。
とにかく、寝室からムカデを追い出さねば!悲鳴を我慢し必死に近くにあった孫の手で廊下に。
廊下に出しても今殺さな!と、思って孫の手の先で切断してやろうと格闘するも暴れるだけで切断できない😞
そうこうしてたら、息子が起きそうな気配に気をとられ💦
格闘中断してしまい、ドアを閉めて寝室に戻ってしまいました。
もちろんムカデは生きています。
とっくに子供達は寝ていて、私は下の部屋に降りたい。が、もう多分いないけどドアを開けるのが怖いです。
質問でもなんでもありません💦
とにかく怖くて投稿しました。

コメント

こんちゃん

やばいですね💦かなりピンチじゃないですか。
でも気になって眠れないでしょうから、殺虫剤とか色々武器を手に構えて戦う方が私ならいいかな。。子供に何かあっても怖いですしね。ほんとに頑張って下さい

  • AKO

    AKO

    なんとかとりあえず退治できたと思います。
    色々武器を手に一階に行ったり二階に行ったり右往左往(こーゆーときに使う言葉ですね)
    庭がある家はこれだから嫌いです😱
    ありがとうございました✨

    • 5月5日
ひさぽよ

切断したらダメですよ!
ムカデはつがいで行動してるので、切断したり燃やしたりすると匂い?でもう1匹を呼んじゃいます💦
熱湯かけて殺すか殺虫剤使ってください!
私が近くにいたら退治しに行くのにー💦

  • AKO

    AKO

    あの後みたら切断はできていませんでした💦
    ペットがいるため廊下で殺虫剤を使えないのでとりあえず、少し弱ってはいたみたいで、ヨロヨロしてる所を氷結ジェットで凍らせてトングで祈りながら掴み、へっぴり腰で玄関を出て殺虫剤をこれでもか‼️と、ふりました😞
    その後仕上げにムカデ用の家の周りに撒く粉?も上にコーティングしました。
    本当に退治して欲しかったです💦
    今も汗が止まりません😱
    怖かったです。。涙

    • 5月5日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    お疲れ様でした!頑張りましたね✨
    私、ムカデとゴキブリの退治得意なんです!笑
    苦手だとほんと辛いと思います💦
    これから嫌な季節になりますね😱

    • 5月5日
  • AKO

    AKO

    ただただ子供の為に頑張りました💦
    子供生まれる前には考えられない行動です😞
    Gまで得意とは‼スーパーマンですか?😱
    粉撒いててもこれならどうしていいやら💦
    凍らすやつだいぶ減ったので買い足さねば😞
    嫌な季節すぎます😱

    • 5月5日