※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
家族・旦那

忘れようにも忘れられず…モヤモヤするので吐き出させてください💦GWに…

忘れようにも忘れられず…
モヤモヤするので吐き出させてください💦

GWに実父母が息子に初めて会いに来て、両家の両親とお宮参りをし、食事をしました。
その時実父が「早めに孫が生まれて良かったですね!」と言ったところ、義母が「え?全然早くないです!!」と…💦
確かに3年と待たせてしまって、心待ちにしていたのは分かりますが、まさか目の前で言われるとは…😵
自分たちも結婚した当初からずっと欲しかったのですが、なかなか授かれず。色々なことを試した後、病院に行こうかと話してたところにやっと、息子が来てくれました。
私が欲しくてたまらなかったことも、悩んでいたことも、知ってるはずなのに無神経な発言にモヤッとしてしまいました。

ちなみに実父がこのような発言をした事に違和感を感じた方もいるかと思いますが、私の兄夫婦が7年で子どもを授かったのでこの発言が出たのかと思います。
でも、それ以上に義母にはモヤッとしてしまいました😅

コメント

もさ

こればっかりは言われたくないですよね😭💦

はるママ

客観的に見て、3年だと別に早くないので義母も素直に答えたのかと思います💦
私も2年半経って顕微授精で出産した時に、母から遅い方と言われましたが事実なので特に何も思いませんでした😊

ぴーたん

義母なんてそんなもんじゃないでしょうかね。。。
妹のお義母さん、とてもいい人ですが、妹のところも結婚して3年目にやっと授かったんですけど、なかなか出来なかったのも、妹の旦那さんが仕事辞めちゃって長い間、就活もしていたのもあったからなのに、まだ?そろそろ子供とかは?とか言ってましたからね。どうやって生活するんだよ!って思いながら聞き流していたらしいですが、、、

単純にたのしみにずっとなさってて思わず本音がでたんでしょうね。
楽しみにまっててくださった証拠とだと思って水に流しましょう。
気にしない気にしない!

ree.

デリカシーがないですね(´;Д;`)

うちの義理母も男と女一人ずつが理想だの、義理兄夫婦に子供【男、女で3個違い】が生まれれば一姫二太郎が良いのにや、学年は2個違いじゃないとしんどいだの自分の考えばかり押し付けています。でも実際主人は2人兄弟なので義理母自体、女の子は生んでないので僻みなのかなと思って聞き流しています。うちは先日、第一子で女の子が生まれましたが、次がまた女の子だったら永遠に言われ続けるんだろうなと先が思いやられます。

とうか桃

繊細さのカケラも感じられない、残念なオバ様ですね。

マカロン

最悪すぎます(T ^ T)
たしかに客観的に早くはないかもですがそんなずばっと言わなくてもいい気がします😭😭😭
他人に言われるから余計ムカつきますね。

ひにゃママ

ここの人たちは 心広い?人が 多いですね〜
そんなこと言われたら 普通に え?そんなこと言われたくないんですが(真顔)って言っちゃいますよ🙄

もちー

うーん…義母さんもですが実父さんもそんな事言わなくていいと思います。どちらもデリカシーないなって思っちゃいました💦
お兄さんご夫婦にも失礼な発言じゃないかなぁと…早く孫の顔を見たいという気持ちはわかりますが、親なら子供たちが傷つくような発言は控えてほしいです。それぞれ色々な事情がある訳ですから。