※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
雑談・つぶやき

どーでもいい話です。笑ふと思い出したんですが、幼い頃祖母のところに…

どーでもいい話です。笑
ふと思い出したんですが、幼い頃祖母のところに泊まりに行くと、朝からモーニングっていって行きつけの喫茶店に連れていってもらって、そこで会う祖母の知り合いの人(親戚とかではなく友人?)とかがお小遣いっていって1000円札とかくれたりして嬉しかったな〜って。笑
こういうのって地域柄とか時代の問題ですかね?
娘が少し大きくなって実家にお泊りする事考えても絶対そんなお小遣いくれる場面や状況はないだろうと思うのですが(笑)

コメント

elle woods

地域柄ですかね🤔
2人目の出産で帰省してた時、上の子は散歩の度にお小遣いもらったり、お菓子もらったり、野菜もらったりしてました😂

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

子供からすればお小遣いとかお菓子ってほんとうれしいですよね〜❗️
    やっぱり地域柄ですよね〜😫

• 5月5日

私もお正月とかに小さい頃祖母の家に行くと必ずおこづかいもらって、近所の親戚いって、おこづかいもらうの嬉しかったです(笑)必ずティッシュにくるまれてるおこづかい(笑)

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

ティッシュに包まれてるお小遣い思わず笑いました!🤣💓
    そんなのあった!あった!笑

• 5月5日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

地域柄&時代でしょうかねー😄

実家が喫茶店です。
そんなにしょっちゅうお小遣いは貰いませんでしたが、
誕生日には近所の人からプレゼント(大抵1000円前後)を貰ったり、ホールケーキ3つ(3人から貰って被った)とかありました😅💦
正月にはお年玉の袋が20袋とか…(500円とかもあるので金額は微々たるものでしたが)

大きくなるにつれだんだん少なくなっていったので、時代もあると思います。

ちなみに今年の正月、息子は喫茶店のお客さん1人から1000円だけいただきました😊

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

やっぱり地域柄だけでなく時代もありますか!
    実家が喫茶店☕️素敵ですね💖
    昔はよく連れていってもらってすごく好きだったな〜。ミックスジュースが自分の中の鉄板でした。笑
    常連さんからはそういうありがたい恩恵もあったんですね🌟
    ホールケーキ3つは大変ですね!笑

昔のこと思い出して、娘はそういう経験しないのか〜と寂しい気持ちになりました😫

• 5月5日