※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供が他の子に近づいたとき、親はどうすればいい?お母さん同士の会話や初対面の話題、止めるタイミングや危険行為の基準について教えてください。

人間関係が苦手です
子供が遊べるところ(ショッピングセンターとかにある)で子供が他の子に近寄って行ったとき、
親はどうしていればいいのでしょうか。
お母さん同士で何を話していますか?
初めて会った人とどんな話をしたら良いのかわかりません。
子供が遊んでいるときにだめだよ、と止めるタイミングもわかりません。
皆さんならどんなことをしたら止めに入りますか?
危険なことって、叩いたりとか?
顔触ったりとかもよくないのかな?
基準教えてください。

コメント

さらい

あいさつして、ほほえむ。
ままさんならお子さんの年齢きいたり、、

そんなたいした会話はしないですよ。

ママン

無理に話そうとはしないです。自然に。叩いたりおもちゃ奪ったりしたらだめだよ!っていいます!

このは

最初は今何ヶ月なんですか〜?とかですね😅
お喋り好きなので、後は適当ですが、あまり探ってると思われたくないので、当たり障りない会話ですね。
お母さんに似てますね〜とか。
お喋りが苦手なら、会釈だけとか無理に喋らなくてもいい気がします。
止めるタイミングは、自分の子供がまだ小さいのでよく分からないのですが、叩いたり相手の嫌がることをしてるようなら止めようかな🤔