※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

こどもの日、初節句なので旦那の実家で甥っ子姪っ子達とご飯食べました…

こどもの日、初節句なので旦那の実家で甥っ子姪っ子達とご飯食べました。
夕食やケーキ、プレゼントも用意して頂いて本当にありがたかったですが、離乳食遅れててまだ初期段階のペースト状の物をあげてて、発疹が出やすく医者からゆっくり進める用言われてて、まだ動物性たんぱく質も試していなく、新しい物を与えるのは気を遣ってあげてたのに…!

義母、私達夫婦に許可なく白湯で薄めたりんごジュースや、赤ちゃんせんべいあげてました😠😠😠😠

りんごジュース100%だけど酸化防止剤入ってたし、赤ちゃんせんべいもまだあげたくなかった…!
何でおばあちゃんて子どもにオヤツ与えたがるんだろう😒😒
アレルギーの話もしてたのに!

しかも、何より許せないのは!!
自分で味見したスプーンで子どもにジュースあげだした😠😠😠😠!!
やめてよ汚い!!
私の使ったスプーンも使いたくないのに!!
いやー本当腹立つ!!
消毒とかしようがないですよね?
大人の虫歯菌うつったりとかもう手遅れですか?
母乳もさっき飲ませたしこれからお風呂も入れなきゃなのですぐ母乳飲ませられないけど…
いやー本当腹立つ😒💢💢(2回目)

コメント

えりぽん

それは腹立ちますね😒💢💢

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    しばらくイライラしてました😠💨

• 5月19日
jasminfb

わかります!
私も今日義理の実家でBBQだったんですが、義父がビールの入ったコップを子供に持っていって口をつけさせてました💧
お酒だし、なにより虫歯がうつるしで最悪でした…🌀

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    アルコール駄目って常識なのに…酔っぱらってたのでしょうか😱💦
    恐ろしいですね💦

• 5月19日
  • jasminfb

jasminfb

酔っ払っていたんでしょうね🌀
    それにしても非常識すぎて呆れちゃいました笑

• 5月19日
なつ

わかります!
一昨日から義両親が泊まりに来ていますが…
あの自由さなんなんですかね😡
うちはラッパのおもちゃの音がなるか試しに吹いてました😡!

上の世代の人ってアレルギーのこと軽く考えてますよね(;o;)
何かあったらどうすんの?って思います(>_<)

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    昔の人はそういうのなかったから知識ないんですかね?(-_-)

• 5月19日
あき

やばいですね💦(>人<;)
私なら言っちゃいます💦
さらに次会うときにも事情を話て約束を守ってもらうよう話ちゃいます💦

子どもに何かあったら責任とってくれます?って言いたくなりますね‼️

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    次からはしっかり伝えられるように頑張ります😭

• 5月19日
ちい

最悪ですね!!
自分の使ったスプーンも使いたくないのに!!のところ、激しく共感しました😠😠
お前らの汚ない菌移すな!!って感じですよ!!

• くまちゃん

くまちゃん

昔は親が噛み砕いたもの与えてたみたいですしね😂
    私は母がかなり気を付けてくれていたので歯が丈夫ですが、私の母は虫歯多かったと言ってました💦

• 5月19日
ぷくぷく

今と昔は全然違うし、違わなくても勝手にやるなよ😡ですよね!!
うちの義母も、2か月ぐらいから「果汁あげないのか?」ってうるさくて、あげないって言ったのにまた次会ったら同じこと言ってきて。今日の節句の食事会でも「大人のもので何か食べられるものがあればあげるけど」ってあげようとするので、旦那はなにも言わないから急いで「あげません!」って真顔で止めました😡😡😡

歯が生えていなければ虫歯は大丈夫と聞いたことがあります。
読んでいる私も腹たちました!!なんなんですかね義母って!!
私なら、勝手にするならもう会わないって旦那に言います!私はマジでそうするので効き目抜群です。笑

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    ちゃんと子育てにおける注意点とか気にして自分で調べて知識付けたり、物言える旦那さんなら安心なんですけどね💦

• 5月19日
くるみ

どこの義母も一緒なんですね…。
うちもお食い初めの食事会した時義母が自分の使ったスプーンでバニラアイス舐めさせてて絶句しました。
直接言えず後で旦那に文句言ってその後は要注意人物扱いで食事の時は旦那に母親見張らせてます。
その別の日もコップでウーロン茶飲ませようとしたりこの前なんか苺食べさせようとして酸っぱいからってハチミツないの?って言ったんです。
恐怖を覚えました。

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    ハチミツ怖いですね~😭
    可愛いからモグモグさせたいんでしょうけど時代違うんだから余計なことしないでって感じですよね😭

• 5月19日
りか

わかります!
うちも、子どもが手づかみ食べして汚れた指を義母が舐めたり、ほっぺにチューなどなど…イライラします😡
初めは旦那を通してやんわり言ってもらってましたが、全然分かってもらえないので、もうその場で「やめてください」って言っちゃってます💦
こっちがどれだけ色々気にして子育てしてるか全然分かってないですよね😭💢

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    どんな言い方したら義母の気分害さずわかってもらえるんでしょうかね😥
    ほっぺにちゅーは私めっちゃしてますけどね(笑)
    でも私と旦那以外は許しません😠(笑)

• 5月19日