※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にがっかりしますゴールデンウイークここまで仕事続きの夫私たちは行…

夫にがっかりします
ゴールデンウイークここまで仕事続きの夫
私たちは行く宛もなく、近くの自分の実家にいました
今日は帰りが早いとのことだったので、その時間にあわせて、自宅に戻りました
息子が昼寝中、夫に息子のことを話したくて
昨日は何したとか。何して遊んで楽しそうだったとか。少しでも共有したくて、話し始めました。そしたら私に背中を向けてテレビを見始めました。それでも話し続けたら、テレビを見ながら「うん」とだけ言っていて…
寂しくて悲しくて
「お願い。ちゃんと話しよう」って言いました
そしたら「聞いてるわ!」と怒られました…
「もう少し子どものことに興味もって欲しい。一緒に子育てしたい」と言ったら
「おまえらがどこに行こうと好きにさせてんだろ。それで1人で子育てしてるとか言うな」と…
夫が仕事でいないから、実家に行っていました。それを「すきにさせてんだろ」って…何かもう悲しくて、悲しくて…
私は好きにさせて欲しいわけではありません。一緒に子育てをしたいだけです。
それは高望みなんでしょうかね…

コメント

きむひめ

がっかりですね。
世間はゴールデンウィークで
だいたいは連休で家族団欒が多いですよね。
うちのとこも土曜日以外は仕事です。
子供にも家にいるのは申し訳ない気がしますよね。
それで実家いってたんですよね?
それで好きにさせてんだろって言葉は違うと思うし、
子供に関しては話きいてほしい気持ちわかります!
私も仕事から帰って話せるタイミングあったら普通に話しますし。

イライラしてたんですかねー。。
ほっときましょう。
とうぶんは子供の成長は独り占めしましょう!

• ママリ

ママリ

私は旦那がいるなら親子三人で過ごしたいです😢
    でもいないなら、家に2人でいるより、祖父母、曾祖父母、みんなに遊んで貰えるように実家に行った方が良いと思っています
    それでずっと実家で過ごしました
    今会話しても無駄なのでもぅ布団に入りました😢

• 5月5日
ままり

自分が働いてる間に実家に帰って自由に過ごしてる。子どもの面倒も他の人にもみてもらって楽してると思ったのでしょうね。
あんたが仕事だからいったんじゃん!とも言えないですし、無視してたわけでもなく、うん。と答えてくれていたなら、話をしよう!と言われてカチンときたのかな〜と思います。

普段は一切育児をしないのですかね?
好きにさせてほしいわけじゃなくて一緒に子育てしたい。と伝えてみてはどうですか?私と子どもはどこにも行かずに家にいたらあなたは子育てにもっと協力してくれるってことなの?って逆に聞いてみてもいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

平日は6時半(息子が起きる頃)に出かけ、8時すぎ(息子が寝る頃、若しくは寝た後)に帰ってきます
    普段は育児は全くしません
    せめて休みの日くらい一緒にいる時間を取りたいと私は願っています
    一緒に子育てしたい。と伝えたら「やってんだろ。自分一人でやってると思うな」と…
    ずっと家にいると言えば「実家行った方が子どもにとって良いだろう」と…
    もう言ってること矛盾してますよね…
    どうしたら、何て伝えたら、分かって貰えるのでしょうか?

• 5月5日
チョベ

高望みじゃないですよ(^^)
旦那さんはお仕事で疲れてる、余裕がないのでしょうか。
寂しいし悲しいですよね。

• ママリ

ママリ

疲れてるのですかね…
    でも仕事忙しいのはお互い様
    それに加えて家事育児はやって当たり前。と私は割り切って頑張ってはいますが、それを夫に求めようとはしていません
    ただ少しの時間話を聞いて欲しいだけです😢😢

• 5月5日
わんわん

うちは状況は違いますし、言われてませんが…
私も一緒に子育てがしたいと思ってるのに休みの週末は体調悪いか寝てばかりの夫にもう疲れ果てました。
私も高望みしすぎなのかもしれません…

• ママリ

ママリ

この人と一緒にいる意味って何かなって凄く凄く考えます
    こんな家庭で育っていく息子がかわいそうに思えて来ちゃいました😣

• 5月5日
のんたん

ツラいですね…。私も同じ事言われたらきっと泣いてしまいます。

旦那さん、いつもそんな感じで言葉荒げたりされる方ですか?
もし、そうじゃないとしたら、旦那さんもGWなのに仕事で疲れてらっしゃるのかもしれませんね…
解決法になるかわからないですが、前に聞いた事あって、私も時々使うんですが、話す前に聞くんです。
『今、話していい?』って。で、相手が疲れてたら『後にして』とか言われるとその日は話さないんです。
で、日中に写メとかたまに送って、息子さんの様子を伝えておくんです。
そうすると、向こうから聞いてきたりもしますよ〜
うちも同じくらいの息子がいるので、とても気持ち良くわかります。
こっちは、家事やって掃除して、ごはん食べさせて、また片付けして、その合間にオムツやミルク…やる事どんだけある?って聞きたいくらいありますけどね〜。夜も朝まで寝れないしね…。私もよく実家行ってます(^^;
参考にならなかったら、ごめんなさい。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    今話して良い?はよく聞くのですが
    テレビを見ながら「いいよ」と言います
    そして話し始めてもテレビ見っぱなし…
    それでも本人は聞いていると言います
    私はテレビから離れて会話をしたいのに…
    いっつもきちんと話を聞いて貰えません。
    そしてテレビを見てるときは(帰宅後はずっと見てますが…)話しかけるとぶっきらぼうに答えます
    けれど、テレビを見てないことが無いので……
    本当に扱いづらいです(笑)
    テレビより話を聞きたいと思わせるために写メ作戦やってみます!!

• 5月5日
  • のんたん

のんたん

わかります。
    うちも、話しても『うん』しか言わず、聞いてるのかどうなのかわからない時よくあります。
    確かに、扱いずらいかもですね…。
    (あっ、すいません)
    うちも、上の子が小さい時、毎日朝早い&夜遅く、週末には出張。って事があって、その時は写メで成長を見てたと思います。

うちも今は、家でゆっくり話せない時は昼間電話で話たりします(^^;

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

平日は時間もなく、あまり写真を撮っていませんでした
    写真をこまめに撮り、送ろうと思います😌

• 5月5日
キコ

悲しいですね😭子育てを一緒にしたいって思う事は当たり前のことだと思います!
2人の子供な訳だし、家族仲良くしたいですよね。

好きにさせてる=俺は寛大で偉い

とでも、思ってるでしょうか?
仕事も大変だと思うけど、勘違いしないでほしいですね。

• ママリ

ママリ

恐らく…そう思っているのでしょうね…
    正直、最近夫といる意味が分からなくなってきました…
    私も夫と同等の稼ぎもあるし
    家事育児は1人でこなしているし
    話さえも聞かない夫だし
    一緒にいる意味が分からなくなってしまいました😣

• 5月5日
  • キコ

キコ

育児に積極的に参加しない
    共働きで疲労は同じ…

偉そうなこと言える立場でもない
    旦那さんですね😂

ことこん話し合うしかありませんよね…で、決めた事を紙に書いて貼るとか…

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

紙に書いてはった方が良いですよね!
    いつも言った言わないの議論になって、話すだけ無駄だなって感じるんです。
    そのようにしてみます!
    ありがとうございました😣

• 5月6日
ママリ

それは悲しいです😭😢
一緒に子育てに関心を持ってもらいたいし、もっと子供に目を向けてほしいですよね!
ご主人休みの日はどんなでしょか(´-`)一緒に遊んだりお風呂入ったりされてますか?

• ママリ

ママリ

1日休みというのは年に3日あるかないかです…
    滅多にない機会なので、基本外に出掛けます
    私的には1日家にいる苦労も味わえ!と思うんですけどね…
    帰宅後は息子と一緒に遊んだりしますが、飽きたら息子はほったらかし。テレビを見ています
    お風呂は自分が入れると泣くから。と私に入れろと言います。
    何か良いとこ取りと言うか、楽なとこ取りと言うか…ずるいですよね…

• 5月6日