※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rem/初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠10週5日の初マタです。検診が3週間空いているため不安があり、流産経験のある親族もいるため、一人でいると不安になります。つわりがひどく仕事も休職中で、不安を乗り越える方法を知りたいです。

10w5d初マタです。
ちょうど一週間前に検診があり、次の検診は3週間後です。
検診まで間が空いているということと、親族が流産経験が多いということもあり、ふとした時にとても不安になります。
つわりも酷く仕事も現時点で休職してしまっている為、昼間は家に1人です。
主人に泣きながら愚痴をこぼしたりしてますが、それでもやっぱり不安は拭えずじまいで困ってます。

みなさんは不安な気持ちをどうやって乗り越えましたか?
まだ安定期にも満たない初期段階なのにこんなに不安になってしまって大丈夫なのかと思ってしまってます。

コメント

ままり

その頃、、、というより私はずっと不安でした。
エンジェルサウンズ?という心音が自宅でもきけるものを購入してかなり安心できるようになりました😫

それまでは毎日検査薬してました😅

ひなママ

安定期に入らないから不安なんですよ、お気持ちわかります😢
不安な気持ちはやはり主人に聞いてもらう以外ないです、夫婦で乗り越えるしかありません、
きっと大丈夫です。心音は確認できましたよね?赤ちゃんを信じてあげてください✨あっという間に今の不安は過ぎてしまいます。会えるその時を楽しみにしているとお腹に話かけてください!
昼間にひとりでいると不安になりますよね、でももぅすでにひとりではないのですよ✨私も悪阻が酷く辛いですが赤ちゃんが元気な証拠と思い頑張っています。気持ちも落ち込みやすい時ですがいい事を考えてくださいね😇

ままり

すっっごい気持ちわかります!私も妊娠初期らへん不安で鬱になりました💦泣いては落ち込んで😭
でも10週まできたら9週の壁を越えられて少し安心していいかなとて思った気がします😌
私の場合は不安で辛かった時、理由付けて病院行ってました!エコー見る度安心出来たので。お金はかかるけど全然気にしませんでした。
病院にもよりますけど、自費ならいくらでも見ますよ~ってとこありますから😊
アドバイスにならなくてごめんなさい🙏

みぴ

すごくお気持ちわかります🥲
わたしは1度流産を経験してるのと、今回も徐脈の指摘があったため、ほんとにほんとに不安でした。
この不安を和らげたく、賛否両論あると思いすが、わたしはNIPTを受けました。
陰性であれば染色体異常による流産の可能性を否定できると思ったからです。
決して安くない金額でしたが、わたしにとっては、本当に受けてよかった検査でした!✨
それとエンジェルサウンズを毎日きいて安心しています😌

ちーちゃんママ

私もエンジェルサウンズ9w頃から毎日聴いてます!
あと最近はポケマムっていう家でエコー見れる機械レンタルしちゃいました😅
毎日朝と晩、元気に動いてるところ見て安心してます😌

みぃ

自分は不安になったら、検診以外でも病院行って見てもらってました!
夫に不安をこぼすだけでも少しは解除する所もありましたが、病院で赤ちゃんの様子を見たり、先生や助産師さんにも話を聞いてもらって安心してました!