※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

明日のラミセル処置後は普通にシャワーやトイレ可能です。手術は静脈麻酔で眠り、術後の目覚めについての情報を知りたいです。

明後日、流産による、そうは手術をする為に、明日の夕方にラミセルという子宮口を広げる処置をします。
一度帰宅後に翌朝手術ですが、ラミセルの処置をした当日はシャワーでの入浴や、トイレ《大、小》などは普通に可能でしょうか。

手術は静脈麻酔で眠るようですが、術後どれくらいで目が覚めるのかの情報なども頂けたらありがたいです。

コメント

miko

8月に1泊2日入院で流産手術した者ですm(_ _)m

トイレは特に言われませんでしたが、トイレでもしラミセル出たら、ナースコールで呼んで、出た状態を見せてと言われました。

処置後はシャワーだめでした。

麻酔から完全に目覚めたのは、私は2時間後くらいでした。意識は時々覚めるけど、身体が起きれなくて。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。ラミセルが、でてきてしまう可能性もやはりあるんですね。

シャワーもだめなんですね。

全身麻酔が初めてなので、ちょっと不安でした。ドキドキです。

• 10月27日
  • miko

miko

不安ですよね( ; ; )私、怖くて麻酔入れられる時、泣いてしまって。。。3つの薬を入れるね〜と言われ、2つめで落ちました(-_-)zzzそれくらいスッと意識が遠のきます。

手術自体は20分くらいで終わりましたよ。

不安と悲しみでいっぱいかと思いますが、次の妊娠に進むために必要なことです。きっとロペうさぎさんのところに赤ちゃん帰ってきてくれます‼︎

• 10月27日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。
    麻酔ってドラマではよくみますが本当にすぐ落ちてしまうんですね。。今回は不完全流産になってしまい、残りがなかなかでてこない為に手術を選択しました。
    次の妊娠に進む為に頑張ります。

• 10月27日
みっきーたん

こんばんわぁ。手術怖いですよね!!私も8月に日帰り手術をしました。
ラミセル後は、入浴禁止です。トイレは大丈夫ですよ♪
私は前日の夕方にラミセル処置をして翌日が手術でした。
痛がりなのでラミセル前に痛み止めを貰って飲みました♪

手術は麻酔でしたが喘息があるので、弱い?麻酔で寝る事が出来ずに先生と話しながらでした(汗)なので、手術後も意識があり病室に運ばれてるの時も看護婦さんと話してましたw

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

ラミセルで痛み止めも飲むことができるのですね。
    意識があるのも、怖かったでしょうね。
    皆さんのお話で色々覚悟を持てました。痛いのは苦手なので、痛み少なく終わってくれるのを願いたいです。

• 10月27日
  • みっきーたん

みっきーたん

痛みに弱いので痛み止めないですか?と、聞いてみても良いと思いますよ♪

手術と時に先生に意識があります!!と、言いましたよw
    でも、痛みがなかったので大丈夫でした。私はその前に新人の看護婦さんの点滴が入らず3回も注射をされたのが痛くて怖くて不安でしたw

ロペうさぎさんも頑張って下さいね♥応援してます!!
    ٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡

• 10月27日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

2回目の回答ありがとうございます。
    痛み止めのこと聞いてみますね。
    点滴の失敗は不安あおりますよね〜( ̄◇ ̄;)

覚悟はすれど不安な妄想はかき消して挑んできますね。

• 10月28日
  • みっきーたん

みっきーたん

何度もすみません。
    知ってるかもしれませんが…

私は、生命保険がおりました!!
    確認してくださいね♪

• 10月28日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    確認してみますね。

• 10月28日
じょりん

私は6月に手術しました。
私の通っていた病院は日帰り手術のため、朝9時くらいにラミセルの処置をして、13時頃手術でした。

ラミセル処置後のトイレに関しては特に何も言われませんでした。

手術は30分くらいで終わりました。
手術後のすぐに起こされて歩いて病室まで帰されそうになりましたが、手術中にかなりいたがったため、麻酔を追加投与したせいで、自分で歩けませんでした。
その後5時くらいまで病室で横になり、帰宅しましたが、その日は気分が悪かったです。

麻酔は個人差がかなりあるそうです。

無事に手術が終わることをお祈りしてます。

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

麻酔をしても痛くなって、追加投与の可能性もあるのですね。

目が醒めるのにも個人差があると説明をうけましたが、本当に無事に終わってくれるのを願いたいです。

• 10月27日