※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ🐰
雑談・つぶやき

旦那が菖蒲湯のこと知らなかった😅結婚してから毎年入ってるんだけどな〜…

旦那が菖蒲湯のこと知らなかった😅
結婚してから毎年入ってるんだけどな〜…
最初、菖蒲見てどうやって食べるの?と言い出し、お風呂に入れるんだよって言ったら、刻むの?って…ほんと無知😩💨
俺の実家は行事にとらわれないから!って偉そうに言ってるけど、有名?な伝統行事を知らないって恥ずかしいだけだと思うけど。
思い返えせば義実家はお宮参りとお食い初めドタキャンだし、クリスマスもスルーだし、父の日のプレゼント送ってもお礼ないし、息子の誕生日も祝ってくれないからな😒

コメント

みゆき

えー🤨
ドタキャンてなんか感じ悪いですね💦
せめて自分はそう育ってきてたとしても子どもにはしてあげたいとか思わないんですかね?
人の旦那さんにすいません💦

  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    もう、最悪でしたよ💦
    私からはもう会いに行こうとか、行事に誘ったりしないからって旦那に宣言しました😤
    旦那は面倒くさがりで行事ごとに興味がないので、やってあげようって気にならないそうです😒

    • 5月5日
  • みゆき

    みゆき

    あらまー😵
    もうちょっと興味もってほしいですね😕
    個人としてではなく父親として💦

    • 5月5日
  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    ほんとに…子どものためにちょっとやる気を出してほしいです💦

    • 5月5日
  • みゆき

    みゆき

    やる気スイッチ押したらどうにかなりませんかね?(笑)

    • 5月5日
  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    一緒にやる気スイッチ探して下さい😂笑

    • 5月5日
  • みゆき

    みゆき

    背中とかではなく頭ですかね?(笑)

    • 5月5日
deleted user

なに湯って読むんですか(>_<;)無知ですみません...

  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    しょうぶ 湯です!

    • 5月5日
たむ

季節の行事きちんとされてる方本当に尊敬します(^^)お子さんにとっても良い教育ですね✨
うちの義実家も行事ごとには疎いですが、「いちいち口を出してこないので好きにさせてもらえて助かる」って思うようにしてます😀

  • たらふくうさぎ🐰

    たらふくうさぎ🐰

    旦那にはこだわり過ぎ😒って言われているので、そういう風に言ってもらえると嬉しいです😭🙏✨
    私も口出ししてこなくて楽って思うようにしています😏

    • 5月5日