※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roisaya
妊娠・出産

エコー外来のスクリーニング検査の予約を取りましたが、迷っています。

初期のエコー外来、スクリーニング検査受けましたか?うちの病院では予約制なので、一応2週間後に予約とってきましたが今、すごく迷っています>_<

コメント

k&n

万が一、ダウン症などの確率があった場合のことを旦那様と相談されていますか?

迷っている理由は何なのですか?

ちなみに我が家は受けませんでしたよ。

• roisaya

roisaya

コメントありがとうございます‼︎
    助産師さんと話してたところ、受けておいた方が安心できるよと、そして、受けるからには全て知っていた方が良いよと言われました。
    それで、予約のキャンセルはできるみたいなので、一応予約を取って帰ってきました。
    ですが、万が一染色体異常が見つかったとしても、産む気持ちは変わらないのですが、先に知って心配な毎日を送るか、どーか迷ってしまいます。
    k&nさんは受けなかった理由などありますか?

• 10月27日
  • k&n

k&n

確かに受けた方が安心なのかもしれません。
    しかし、安心って何なのですかね?
    スクリーニング検査で分かるのは染色体異常だけで他の障害まで分からないですよね。
    出産は生まれるまで安心安全は無いと思います。

私は万が一、スクリーニング検査を受けて陽性だった場合、残りのマタニティライフを楽しく過ごせる自信が無かった事と、陰性でも他の障害を持って産まれてくる可能性がある事、また、夫婦でどんな子供でも育てていこうと話し合った事などから検査は受けませんでした。

• 10月28日
  • roisaya

roisaya

なるほどです‼︎
    助産師さんと話して迷ってたのですが、全くその通りだと私も同感しました。
    やはり私も受けない方向で考えてみます。
    また旦那さんとも話してみます‼︎
    ありがとうございました^ ^

• 10月28日
  • k&n

k&n

グッドアンサーありがとうございます☆

私も検査については本当に悩みました。
    臨月になった今も、順調と言われていても不安はあります。

しかし、せっかく私達夫婦の元にきてくれた赤ちゃんですし、全てを受け入れていこうと思っています。

• 10月28日
  • roisaya

roisaya

そうですよね‼︎
    私も色々不安になってしまいます…
    ですが、赤ちゃんを信じて、どんな子であろうと受け入れて行こうと私も思います‼︎‼︎◡̈

k&nさん、臨月なんですね◡̈
    元気な赤ちゃん産んで下さいね^ ^
    私もマタニティライフ楽しみます‼︎
    ありがとうございました。

• 10月28日