※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

マザーズバッグを購入予定です。トート/ショルダータイプ、ファスナー、ポケット多めは希望。抱っこ紐重視。使いやすいおすすめアイテム教えてください。

お宮参りや予防接種などお出かけが今後増えるので、マザーズバッグを買おうと思っています。
・トートにもショルダーにもなるタイプ
・ファスナーで締められる
・ポケット多め
以外で、ここは重視すべき!ってことがあれば教えてほしいです。抱っこ紐もベビーカーも使いますが、どちらかといえば抱っこ紐多めになると思います。
また、これ使いやすいよ!っていうのがあればそれも教えてください😊

コメント

出産前にトートバッグを買っていました~
出掛けるときはお財布スマホを入れる斜め掛けかばんとトートをもっていました
子どもが一人歩きするまではよく使っていたのですが
今はあっちにこっちに動き回るので両手のあくリュックにチェンジしました😃
最初からリュックにすればよかったなーと思っています🎵

• 陽

なるほど!たしかに一人歩きできるようになると両手が空いて、追っかけやすいほうがいいですね!
    いずれリュックにするなら最初からそうするのもありですね😊ありがとうございます!

• 5月5日
びー

私はマザーズバッグをネットで買ったのですが、(機能もデザインも気に入って)届いたらカバン自体が結構な重さで、荷物を入れると本当に重くて(´Д`)
主人にも「これ重いね、子ども抱っこでこれはキツイでしょ」と、言われるくらいで、軽い素材(ダウンコートみたいな素材)に買いかえました😭

とにかく、荷物が多く私は完母ですがミルクなどあるとさらに荷物が増えるので、軽さ!大事だと思います🎵

• 陽

私もネットで探してたんですが、かばんの重さまでみれてなかったです😓でも大事ですよね!気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
なぁ

トートにもショルダーにもなるの買いましたが、ほぼベビーカーで移動してましたが重くてリュックに買い換えました💦

• 陽

ベビーカーだと引っ掛けられるしトートでもいいかと思ってましたが、重くなるならリュックのほうがいいかもですね!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • なぁ

なぁ

ベビーカー引っ掛けとくと結構ひっくり返りますよ💦
    うち2回くらいひっくり返って頭打ってました😥わら❇︎ひーママ❇︎さん

• 5月5日
二児の母

ポケット多めで
中からいるものをすぐ使えて
軽いものがいいと思います!!
私的にはニトリのバックが
お値段もすごく安くて
とても使いやすかったですよ!!

• 陽

ニトリのバッグ調べてみたんですが、1000円以内で買えちゃうしポケット多いしいいですね💕
    欲を言えばショルダーになれば言うことなしなんですがね😭

• 5月5日
  • 二児の母

二児の母

よこにひっかけれそうなものがついてるので私は似たような色のものでショルダー風にもつかってますよ(^^)
    是非ご参考になれば…😊

• 5月8日