※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

授乳中の胸の痛みについて、うつ伏せで寝ると痛いのはなぜでしょうか?卒乳か断乳するまでうつ伏せ寝はできないのでしょうか?

私はいつからうつ伏せで寝ても胸が痛くないんでしょうか?
授乳は混合で保育園に4月から行ってるので家にいる時間だけ授乳してます!
なのでそんなに張ることはないですが胸が潰されると痛いです😥
卒乳か断乳するまでうつ伏せ寝はできないんですかね?

コメント

ぷいぷい

うつ伏せ寝の方がぐっすり寝られるタイプでした(*^^)/妊娠中も後期までよくうつ伏せで寝ていました😅
私もそんなに張ることはなくても(むしろちゃんと出てるのか心配だったくらい)、授乳中はやっぱりうつ伏せだと胸が潰されてる感じで痛かったです😭
授乳が終わっても、息子が抱きついて寝てたりしていたので、うつ伏せで寝ることはなかったのですが…この前寝付けなかった時にうつ伏せになったら、胸の痛みがなくて嬉しかったです😂笑
授乳の回数は少ないにしても、授乳中はうつ伏せ寝だと痛いかもしれませんね…😣💦

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    私もうつ伏せ寝が好きだったんですが妊娠してから痛くて寝られなくなりました😅
    やっぱり授乳が終わるまではうつ伏せ寝できないんですね〜😢

• 5月5日