※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
妊娠・出産

義両親が祝い金をくれなかったことで不満を感じています。助けてもらえなかったことや突然の訪問にも不快感を覚えており、お金をくれるなら許そうと考えています。

生後8日の新生児を育てている新ママです!
義両親のことなのですが、産後翌日に赤ちゃんを見に来て私を差し置いて抱き上げ記念撮影して帰ってしまい、労りの言葉や祝い金も何もありませんでした。笑
赤ちゃん用のオモチャ600円のを置いていきました(笑)
嫁は産む道具かのように孫にしか興味がないのが伝わり腹が立ちました😤
みなさん、祝い金をくれない義両親どう思いますか??
お金にこだわる理由は悪阻中も餃子を持って来たり、いきなり押しかけて来たり迷惑だったのと助けてもくれなかったのでせめてお金をくれるなら許そうと思ってるからです😤笑

コメント

deleted user

引く。
いやだそんな義両親
最悪だね…

  • みおママ

    みおママ

    引きますよね。
    写真や動画送れと旦那に言っていてそれも嫌だし、何より金を渡せと言いたい!非常識な義両親。ストレスたまります😔

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非常識にも程がありませんかってかんじですよね😱
    ほんと、お金渡してくれたらこちらも少しは穏やかでいられるのに!
    私たちの孫を産んだ人くらいしか認識してなさそうで腹立つ!

    • 5月5日
  • みおママ

    みおママ

    毎日のように旦那に写真や動画を送れと言ってるし、里帰りしちゃうから出番がないって騒いでるみたいです。アホらしい(笑)

    • 5月6日
ままりん

最低ですね。
私なら写真も動画も送りません😝
旦那にも自分の気持ちを正直に話してムカつくから写真も動画も送るな!って言って阻止します( ¯ω¯ )

  • みおママ

    みおママ

    金くれないなら送りたくないです(笑)元から嫌いですが更に生理的に無理になりました👍😂

    • 5月6日
さくら

私は正直それを知って結婚したので何にも思いません😁
誕生日もなければ出産のお祝いもなかったような😅
あるのはお年玉の変わりのお菓子かな?💦
お金がないだけで性格に難ありとかじゃなくていい義両親なんですよね💦
まぁ我が家は老後の面倒を見なくていいのでそれで全部許してます😁

  • みおママ

    みおママ

    結婚したら凶変したんですが見抜けなかった私も不覚でした。。
    お金がない家庭なら別ですがかなり裕福な生活が出来るほどです。(・_・;
    余計に腹が立ちます。

    • 5月6日
南米

つわり中餃子ですら有り得ないのに600円のおもちゃですか🤣
そして祝い金もなしで出産の翌日来るとか…😅ひどすぎますね。
私だったら夫に苦情言いますよ〜ちょっと常識なさすぎです。

  • みおママ

    みおママ

    旦那にもはや、お祝いくれない感じ?とストレートに聞いてます(笑)
    私の親はくれるのに旦那んちが無いのはおかしいと伝えましたが、正直貰えず時はすぎると確信しており諦めてます。そのかわり娘は渡しませんし、見せにも行きません。笑

    • 5月6日
kn

長男のときなんて
夜中に入院になったんですけど
立ち会うんですか?
ってぐらい
ずーっといましたよ。
呼んでないのに。

しかも生まれても分娩室の前でずーっといました。

ほんっまに殺意がわきました。

次男のときは旦那に伝えていたので
出産のときはきませんでしたが
産んだその日に手ぶらでやってきました。

どちらもお祝い金とか
労わりの言葉なんてありませんでしたよ〜!

せやのに写真送れ送れと言われます。

上2人のときは里帰り出産で
実家同士近かったんですが
長男のときは私の実家に13時にやってきて
18時まで帰りませんでしたよ。

早く帰れよ
ってみんなが思ってました。

そして今回は里帰りしていないので
こちらに来ることもなく。

そんなに遠くないのに
早く帰ってこい帰ってこいと
孫や旦那には言いますが
あちらがこちらに来たことはありません。
なぜなら交通費がかかるからです。
ほんっまにケチですよ。

あの家に行っても
お茶もお菓子も
ほんっまに何も出ません!!!

すみません、長々と😅

  • みおママ

    みおママ

    殺意芽生えますねw
    うちの義両親と似ていて受け付けません。(笑
    その後、遅れてでも祝い金貰えたんですか?😤

    • 5月6日
  • kn

    kn

    なかったですし
    服を買うと
    長男のときに実家にきたときに言ってたんですが
    私の実母に。笑
    あれから4年、1着もいただいてませんwww

    • 5月6日
  • みおママ

    みおママ

    最低ですねw
    祝い金ないなら孫に触れさせませんって言いたい!笑
    出来ない約束しないでほしい😤

    • 5月6日
  • kn

    kn

    やばいですよね?
    私ほんとに嫌いですw
    ぴめ吉さんは後日お祝いいただけると思いますよ!

    4年経っても何もないことはないと思います!わら

    周りには私以外いませんw

    • 5月6日
  • みおママ

    みおママ

    うちもお祝いは貰えないと思います(・_・;嫁の勘は当たる(笑)
    旦那は良くてもお互い姑はハズレくじひいちゃいましたね😓笑っ

    • 5月6日
  • kn

    kn

    本当に😭😭

    自分の実家にしてもらったこととか比べると
    本当に悲しくなります😅

    • 5月6日
  • みおママ

    みおママ

    実家の両親からは祝い金と育児フォローしてもらってるのに義両親は、、ってなります。
    お互いダメな義両親を持ってしまった以上、絶対に孫は渡さず嫁強し!でいましょうね!😣

    • 5月7日