※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

夜寝る前のミルク60ccだけでは寝付けず、母乳を何度もあげてしまう状況。ミルクの量を増やしてもいいか相談したい。体重は順調に増えている。

現在母乳とミルク混合で育児しています。
といってもメインは母乳で、ミルクはお母さんが限界を感じたらあげてね、と言われてる感じです。

そして夜寝る前に60ccを飲んで寝ていますが最近60cc飲んだだけでは寝付かなくなり、その後何度も母乳をあげて数時間後にようやく寝る…という感じです。昼間ぐっすり寝てると夜らんらんとしてるので寝て欲しいんだけどなぁ、というのが本音です。
ミルクの量増やしてもいいかどうかを相談したいです。ちなみにこの間の新生児検診の時に計測して、体重は順調に増えています。

コメント

母乳メインの混合です。

増やしていいと思います!
新生児の頃は、ミルクは母乳の後に80〜100ccあげてましたよ。
まだ母乳メインで行くには出る量が少ないのかもしれないですね😅

吸わせ続けていれば母乳の出る量も増えるので、今はキツくならないように夜もミルクも増やしていいと思いますよ〜

• れおん

れおん

そんなに飲んでも大丈夫なんですね!よく授乳後に吐き戻すので増やすことにためらってしまい(´・ω・`;)
    いずれは完母にしたいので今のうちに頑張って吸ってもらおうと思います✨

今日から増やしてみます(*^ω^*)ありがとうございます💓

• 5月5日