※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみんちママ
家族・旦那

父方の祖母が危篤でやばいと言われました。ここ1週間で子ども連れて会…

父方の祖母が危篤でやばいと言われました。
ここ1週間で子ども連れて会いに来てくれないかと言われました。
祖母の娘は施設に泊まりずっと様子を看ているらしいです。
家族も私のきょうだいもひ孫見せにいっているみたいです。
祖母からしたら私は孫ですが、正直気が乗らないし、万が一の場合涙も出ないかもしれません。
気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。

祖母といい思い出があまりなく、母をいじめていた印象しかありません。
私自身家庭を持ち、旦那さんの家族と同居していて最近引っ越ししたばかりで、仕事も4連勤明けで家事に仕事に育児で正直明日は体を休めときたいなと思ってました。
明日午前中だけ行きますが、なんだかもやもやしていて…
休みは明日しかないので、明日行きますが私考え方おかしいですか?

人に無頓着で関心がありません。
いとこのおばあちゃんが亡くなった時は泣かず、義母が亡くなった時は泣きました。
子どもや自分の家族には関心があるのに、なんでこんなに差があり、関心や興味がないのか逆に不思議で💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まぃまぃ

私も同じですよ。
親が毒親なんで別になんとも思わないかなぁ?
離婚してるので親族で死んだら泣くのは自分の姉ぐらいじゃないかなぁ?
私だったら行かないなっ😭

• きみんちママ

きみんちママ

本気で私おかしいんじゃないかと心配してましたが、そう言っていただけると少し安心しました。
    コメントありがとうございます。
    うちの親族は行かないと後からぐちぐち言うタイプばかりなので、顔出し程度で頑張ります😓

ほんとは行きたくないですが、つくづく人に合わせるのは疲れますね💧

• 5月5日
めーこ☆

私もです😅
うちは、親戚が仲がいい為、何かあると親戚が集まるのですが、叔父が亡くなった際、叔父家族に色々迷惑を掛けられたので、やっといなくなったか…って思い、しまいには1年前に亡くなったペットの死を思い出し涙が出た位で、叔父が亡くなった事に対しての涙は1滴とも出ませんでした😣💦
その叔父の息子(私からしたら従兄弟)が亡くなった時も泣きませんでした😅
考え方がおかしいとかではなく、自分の中で嫌な思いがある相手に対してだけ泣けないだけだと思います💦

• きみんちママ

きみんちママ

そう言われるとなんだかしっくりきます。
    親族助け合いといいつつ、死が近くなったとたん、財産目当てでやたら優しくしたり、心配する叔父や叔母に嫌気がさします。

• 5月5日
晴

私の場合、祖父(父方)ですが同じ感じでした!いい思い出が全くありません😣

就職先が県外だったので地元を離れ祖父には数年会っていませんでした
祖父の意識がほぼなくなった頃、丁度、仕事を辞め私が県外から実家に戻っていて1度だけ母に言われ無理矢理、お見舞いに連れていかれました
そして、そのまま目の前で亡くなりました
翌日からの通夜、葬式、火葬、1滴たりとも涙は出ませんでした
周りにいたイトコは皆んな泣いていましたが、うちの兄弟は皆んな泣かなかったです😅
一応、孫だから参加したってだけで行かなくていいなら行きたくなかったです😅

• きみんちママ

きみんちママ

疎遠になるというか、あまり会う機会が少なくなると涙は出ないんですかね?
    私も参加しなくていいなら行きたくないですが、親族が後からぐちぐち言うタイプばかりなので、顔出し程度に頑張ります😓

• 5月5日
ぽぽちゃん

あまり良い印象がない人なら親戚とはいえ悲しくないのは当たり前かな〜と。
私は祖父が亡くなったとき泣きませんでした。幼い頃は近所に住んでいたのですごくよく会っていたし、いいおじいちゃんでしたが、年齢も年齢だし生を全うしたんだなぁ〜お疲れ様でした。くらいの気持ちでした。

ちまちまママさんは人に無頓着と言われていますが、自身のご家族には愛情もたれているようですし全然そんな事ないと思います!
泣いたらいいってもんでもないと思いますし😄普通だと思います!

• きみんちママ

きみんちママ

そうですね💦
    そう言っていただけると救われます😢
    仲いい人も上辺だけと言うか相談とか聞いたり話したりしますが、その時楽しかったらいいかなくらいな感じで付き合ってるので、正直親友と言ってくれる人がいますが、私的にはそうなんだって思っちゃいます💧
    冷めてると言うか、なんというか💧

• 5月5日
りんご

私は祖母祖父が亡くなった時も、友達が亡くなった時も何も感じれませんでした(´・ω・`)
優しくしてもらっていたのにもかかわらず💦
職業がら人の死によく直面するのですが悲しさは感じません(´・ω・`)自分で自分が心配です笑
ペットが死んでしまうかも、となった時は泣けました(´・ω・`)
私も人に関心がないんだろうなー(´・ω・`)

• きみんちママ

きみんちママ

普段から死に直面するお仕事をされていたら麻痺ってくるとかですか?
    以前からですか?
    自分が興味ない人に関心がないとかで涙出ないのかな😓
    身近じゃないと感情移入しないとか…

もらい泣きはやたらします😒

• 5月5日
はるえ

よくわからないです。

お母さんをいじめていたのが気になりますが。後、ちまちまさんがおばあさんに可愛がられたのか?とか。

もしかしたら、義母とかに可愛がられたから、好きだったのかな?と思いました。

• きみんちママ

きみんちママ

嫁姑みたいな感じでいじめられ母がよく泣いていました。
    そんな祖母だから好きになれなかったのかな…
    あんまり関わりたくないと思い、避けてました。

義母は義母の姑さんで散々嫌な思いをしたから、そんな思いは私にさせたくないと、親身に話を聞いてくれ、ほんとの親子みたいに可愛がって貰いました。

• 5月5日
ひかり

私も同じです。自分の親が亡くなった場合泣かないと思います。特に父親と父方の家族には。また、母方の叔母にも、凄く毒を吐かれるし、異常なんです。家族や兄弟が困っているとき毒を吐いて見捨てるんです。だから好きになれません😔その他金銭面でも迷惑かけるので失望しています💦
家族にはいろいろあるから💦関心がない、興味がないというのも理由がありますのでおかしな事でもないですよ😊
むしろ素直な気持ちで良いと思います😊

• きみんちママ

きみんちママ

ひかりさんも色々と大変そうですね💦
    そう言っていただけると救われます。

• 5月5日
さわ

「母をいじめていた印象」というのが大きいかな、と思いました。家族でも他人でも、自分のお母さんをいじめた人を好きにはなれないと思います。おかしくないですよ。

• きみんちママ

きみんちママ

そうですよね💦
    そう言っていただけると救われます😢

• 5月5日