※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
家事・料理

月末まで2万6千円でやりくり出来るでしょうか?ちなみに食費のみです。…

月末まで2万6千円でやりくり出来るでしょうか?ちなみに食費のみです。節約術とかありましたら、教えて下さい。

コメント

えりぽん

うちはもう5000円もないですよ笑
それでやりくりします😖💦できると思います!!節約はお肉等は安いときにまとめてかいます。冷凍しておきます。あとはもやしで満腹感得たりとかですかね笑

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですか😫私も頑張ってやりくりします。回答ありがとーございます😂

• 5月5日
すーちゃん

2万6千円あれば大丈夫です!😌
わたしと主人の二人暮らしで、毎月5千円くらいです!
買い物は週1回の特売日のみに行き、大体千円分を買い、
1週間ちょっとぐらいで食べきるようにしています!
お肉や大根は冷凍します!
大体1週間では食べきりません😌
痛むのが早そうなものから食べるようにしています。
むね肉や豚こまなど、下味を付けてジップロックに入れて
冷凍しておけばパサパサにもならないし
味もしっかりついていておいしいですよ!😆

• こーちゃん

こーちゃん

大根の冷凍は初めて聞きました😲
    買い物は控えめにします。
    何か元気が出て来ました。
    回答ありがとーございます😘

• 5月5日
  • すーちゃん

すーちゃん

大根は太めに輪切りに切って十字に切り込みを入れておいて、ジップロックに入れて冷凍してます😆
    (煮物用)
    それより少し薄く切ったものもジップロックに入れて冷凍😆
    (大根ステーキなど焼き用に使います)
    細かく短冊切りにしたものをジップロックに入れて冷凍😆
    (味噌汁にいれる用)
    という感じで分けて、全部冷凍してます😌
    そのまま火にかけて使えるので、またやってみてください❤

• 5月5日
  • こーちゃん

こーちゃん

参考になりました。大根あるので早速やってみます。ありがとーございます😘

• 5月5日
あき

いつも我が家は40円豆腐、17円もやし、100円たまごフル活用してます。
あとは45円納豆!笑
あとは鶏むね肉もよく使ってました(^^;)
最近は医者に貧血だから牛肉食べなさいと注意されたので、鶏肉あんまり買わなくなりましたが😖

• こーちゃん

こーちゃん

そうなんですね😃やっぱりもやし、豆腐、卵は必至アイテムですよね😆
    納豆も…頑張ってやりくりします。回答ありがとーございます😘

• 5月5日

家族何人かわかりませんが3人くらいまでならできると思います☺

我が家のやり方ですが買い物は週に一度でまとめ買いをしてます❤
こまめにスーパーに行くと無駄なものを買ってしまうので、買い物に行く回数は極力減らしてます。
野菜もお肉も切り分けて下茹でしたり味付けしたりして、ほとんど全て冷凍し使っています。
業務用スーパーでお肉安かったりするので、そういうところも使うと良いと思います💮

お互い節約頑張りましょう😀

• こーちゃん

こーちゃん

参考になりました。節約頑張りましょう😂回答ありがとーございます😘

• 5月5日
こーちゃん

冷凍は長持ちしますね😃大根はびっくりでしたが(笑)これから頑張ります。
ありがとーございました。😘