※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょまま
お出かけ

8ヶ月になる赤ちゃんを連れて旅行予定です。長野県諏訪湖周辺でオスス…

8ヶ月になる赤ちゃんを連れて旅行予定です。
長野県諏訪湖周辺でオススメの旅館ありますか??

コメント

びー

紅や 鷺の湯 ぬのはん しんゆ あたりですかね??
全部諏訪湖沿いにあります。
しんゆ が一番建物が新しいと思います。ただ、宿泊する客室は前からある建物で、中に入ったことないのでわかりません(^-^;

後は、一番いい宿(高い)は浜の湯です。諏訪湖沿いから一本奥に入ります。(諏訪湖はしっかり見えると思います)

他にも沢山旅館がありますが、後は中に入ったことがないです(´Д`)

ちなみに、何月にきますか??

• ぽにょまま

ぽにょまま

長野の方ですか??
    詳しくありがとうございます!!

6月のはじめに行く予定です!

赤ちゃんグッズなどは、借りれるお宿はありますか?

• 5月5日
  • びー

びー

長野です✨

ごめんなさい、子ども連れて宿泊したことないので赤ちゃんグッズなどはわからないです(´Д`)
    あまり役にたたないかもですが、、

• 5月5日
M

鷺の湯では赤ちゃん向けの宿泊プランがありますよ。私は来週の日曜日に子連れで宿泊する予定です^^
子連れで利用するのは初めてなのですが、妊娠中にマタニティプランでこの宿を利用した時にとてもゆったり過ごせて楽しかったので今回もここにしました。
もし良かったらご参考に↓
https://www2.489ban.net/s/c/plan/detail/customer/saginoyu/plan/20521

• ぽにょまま

ぽにょまま

丁寧にありがとうございます!
    ぜひ、行った感想を聞かせてください(*´∇`)ノ

• 5月5日
  • M

M

宿泊後にまたこちらでレビューさせて頂きますね!一週間後になりますが大丈夫でしょうか?🙄
    ちなみに鷺の湯の赤ちゃんプランでは下記グッズの貸し出しがあるみたいですよ↓
    露天風呂付きの客室で夕食も部屋食出来るみたいなので赤ちゃん連れでも気兼ねなく過ごせそうですね^^

• 5月6日
  • M

M

昨日鷺の湯に一泊してきました!
    今回私は赤ちゃんプランでの宿泊ではなかったのですが、子連れでも気兼ね無く過ごすことが出来ましたよ。
    娘の分は食事と布団無しで予約していたのですが、晩御飯の時には娘用に白ご飯&ふりかけをサービスで出してくれました。(もちろん子供用食器付き)
    それから部屋にはオムツ用ゴミ箱と長座布団を用意してくれていたり、大浴場にはオムツ用ゴミ箱と、オムツを代えれそうな畳のベンチスペースがありました。ここの温泉の泉質は赤ちゃんでも入れるものだとHPに記載がありましたので、ベビーバスを借りれば8ヶ月の子も一緒に入れるんじゃないかなと思います。
    それとこれは私のミスなのですが、おむつセットを家に忘れてきてしまい…( ;∀;)フロントの方にホテルでおむつを売っていないか聞いたところ、無料で差し上げているので良かったらどうぞといっておむつを何枚か頂く事が出来ました!これには本当に助かりました。(ちなみにメリーズのテープタイプS・M・Lがありました)
    後で調べて分かったのですが、ホテルから500m程の所にドラッグストアがあったので、もし足りないベビー用品が出てきたらここで買い足せば大丈夫かと。

二回宿泊してみて、ここのホテルは妊婦さんや子連れに対応しているホテルなのでとても過ごしやすかったですよ^^ ご参考までに。

• 5月14日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

とても丁寧に、ありがとうございます!!!ホテル、とても安心して泊まれそうな感じですね(^.^)
    今回は予算の関係で「しんゆ」にしたんですが、長野には縁がありこれからも何回も行くと思うので次回はぜひ宿泊してみたいなぁと思います!

赤ちゃん連れの旅行、不安ですけど旅館の情報を知れるととても安心できますし、楽しみになりますよね♪

本当にありがとうございました!

• 5月14日
  • M

M

そうでしたか!他の方々も何人かしんゆをオススメされていたのでこちらもきっと良いお宿だと思います^^ 素敵な旅行になると良いですね✨
    また機会があったら是非長野県に遊びに来て下さいね^^

• 5月15日
まるみ

鷺の湯に昨年8月に宿泊しました。赤ちゃんグッズなどは特になかったと思いますが子連れのお客様も多く過ごしやすかったです。

子供を寝かしつけた後にマッサージに行かせてもらったのですが
とても気持ちよかったのでオススメです。
紅やや鷺の湯あたりは有名ですよね!
個人的には鷺の湯また行きたいと思いました。

• ぽにょまま

ぽにょまま

マッサージいいですね(*´∇`)ノ妊娠して以来いけてないので、すごく魅力的です!ありがとうございます🎵

• 5月5日
yukko

諏訪湖畔在住です。
「しんゆ」は、接客の良さで有名です。赤ちゃんグッズがあるかどうかはわかりませんが、赤ちゃん連れも歓迎のようです。
系列の「蓼科温泉親湯」の方は赤ちゃん連れのプランがあり、離乳食や赤ちゃんグッズの用意があり至れり尽くせりのようです😉親湯の方は山の中ですけどね😅

• ぽにょまま

ぽにょまま

赤ちゃん連れ歓迎の情報頂けてありがたいです(^.^)
    蓼科までは今回はいけないのですが、機会があれば親湯のほうにもいってみたいです!ありがとうございます❗

• 5月5日
ママリ

最近、親湯に泊まりました♡赤ちゃん連れてるのでって家族風呂を無料で貸してくれて、食事もお座敷個室にしてくれたり、食事も美味しいしスタッフの方もとても、良くしてもらえました!大満足だったのでおすすめです。ちなみに、大浴場も畳風呂なので子供連れに安心です^ ^♡

all

赤ちゃん連れ分かりませんが、、
紅屋のお風呂は、沢山あって、綺麗で、おススメです!
エントランスにフリードリンクありますが、確かコーヒーだけ だった気がします😐💭
朝ごはんは 目の前でおばちゃんがおにぎり握ってくれて、それがすごく美味しかったです!
住んでいる場所はそんなに遠い場所ではないですが まさに 観光しにきた気分でした!😊
お子様連れて行かれるタイミング来月ですよね?今年は梅雨のタイミング早いか遅いか。。気になるところですね〜🤔