※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の息子におかゆとおかずをあげているが、もう1瓶追加してもいいか悩んでいます。おやつも1瓶あげているが、これはあげすぎでしょうか?

あと数ヶ月で7ヵ月になる息子がいます。
離乳食は買った方が安いと聞いて買ったものを食べさせているのです。おかゆとおかずをあげてます。すごく食欲旺盛なのですが、もう1瓶丸々あげてもいいんですか?おかゆ1瓶、おかず1瓶とか。おやつでデザートみたいなのは1瓶あげてしまうんですけど。これはあげすぎですか?

コメント

モンブラン

おやつはまだいらない時期なので、結構食べてる印象ですね💦
写真は7~8ヶ月の目安ですが、お粥とおかずでそれぞれ一瓶あけるなら、これよりも多いかと思います💦

• モンブラン

モンブラン

食品ごとだとこんな感じです☺️

• 5月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

大体、1瓶70gはいってるんですけど、おかゆだったら1瓶あげても大丈夫なんですか?
    おかずはダメだとして。

• 5月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

おやつはまだなんですね!
    6ヵ月から食べれるお菓子みたいなのがあったのであげてもいいのかとおもってました😂

• 5月5日
  • モンブラン

モンブラン

おやつが必要なのは一歳からです。
    うちの子もたまにあげますが💦
    それもおっぱいの間隔を開けるためにあげてますが💦
    またおやつは補食なので、あくまでもご飯の代わりですよ💦
    バナナやさつまいもなど栄養のあるものをあげるんです。
    お菓子は基本的には必要ないです。

お粥なら食べられるなら70グラムあげてもいいと思います☺️

• 5月6日