※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがほとんど泣いていて、抱っこしないと寝ない状況。家事も難しいです。赤ちゃんの機嫌がよくなるタイミングや経験談を教えてください。

2ヶ月半の女の子を育てています。
日中の過ごし方についての相談です。

娘は、泣かずに起きている時間が
30分程しかありません。

その他は、寝ているか起きていても泣くかです。
しかも、抱っこでないと寝てくれないので、寝ている時はずっと抱っこです。

抱っこ紐も、泣いてしまうことがあり、なかなか家事ができません💦まだ首が座っていないので、両手で抱っこの為、自分の食事も難しくて💦

2ヶ月半て、こんなもんですか??
機嫌よく起きている時間がもう少し増えるのはどれくらいでしょうか。

子どもによって様々だと思いますが、
皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです😣

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

a-mam

うちもそうでしたよ😊
1日中抱っこでいつまでこれ続くの〜先が見えない…なんて思ってました💦2か月くらいがピークだったと思います!寝たかと思って下ろすと背中にスイッチあるみたく泣きますよね💦

ですが、3.4カ月くらいになって急にご機嫌な時間帯増えてきてだいぶ楽になったな〜なんて思います🙌

今はトイレ行くのもご飯食べるのも大変でしょうが、今を乗り越えて頑張って下さい!
目がしっかり見えてきて色々なことに興味が出てくるとだいぶ落ち着いてきますよ🎶

• チョコパイ

チョコパイ

背中スイッチ!!!
    あれは本当に恐ろしいですよね(笑)
    ぐっすり寝てたはずなのに、下ろした瞬間何であんなに気づかれるのか💦💦

少しずつよくなっていくはず!
    と自分に言い聞かせて乗りきります!

ありがとうございました😆

• 5月5日
マキ

うちの上の子もよく泣いてました!里帰りしていたので、今だに私の両親からは「あんたは1日20時間泣いてた!」って言われてます笑。おまけにちゃん子ママさんの娘さんと同じ、かなり抱っこちゃん。更に立って動いていないとダメっていう…😅心配で病院にも行きました。「一人目でしょう」って、笑われて終わりました笑。その時はすっごく悩んでましたが、今となっては笑い話です😂。

3ヶ月過ぎた頃から、少ーしずつ泣きがおさまりましたよ。個人差もちろんありますが、大丈夫!

• チョコパイ

チョコパイ

病院では笑われてしまってのですね😭
    当人は必死なんですよね。
    私も必死で、でも、こうして皆さんに相談できて温かいコメントを頂けるので、
    すごく助かってます😊

娘も一生懸命成長してるんだなって
    ドンと構えて私も気張らずにやってこうと思います☺

• 5月5日

うちのもその頃そりゃよーーーく泣きました(⌒-⌒; )
むしろちゃん子ママさんと同じく泣いてる以外なかったです😂
思い出すとこっちが涙でそう😂
ほんと、よくこんな泣けるなぁって感心するほどです
うちの場合はですが、そのあと黄昏泣きが入り、そのあと後追いが入り、
結局0歳代は1日中泣いてました🙏
一歳半を過ぎたころからいきなり成長しかなり楽になりましたよ!
毎日お疲れ様ですね👏
いましんどいですが必ず少しずつ楽になります

• チョコパイ

チョコパイ

双子ちゃんなんですね💦💦
    この大変さが2倍とは😭恐れ入りますm(__)m

今はこんなもんなんですね☺
    少しずつでも娘の成長を見守って
    私も気張らずにやっていきたいと思います!

• 5月5日
かりめろ

2ヶ月なったあたりから一人で遊んでくれるようになりました。目がしっかりみえるようになったのか、人やものを追いかけるようになったので、メリーを買ってみたら、20分程キャッキャして遊びます!あと、鏡の前で「わっ」ってやるのも喜びます♬
ちゃん子ママさんも、娘さんのツボ(?)探しみたいなことをしてみたらどうでしょう?

• チョコパイ

チョコパイ

なるほど!!
    娘のツボ探し、いいですね☺
    最近あやすとたまーに笑ってくれるようになって、本当にかわいいです😊

娘が喜ぶことを沢山見つけていきたいと思います🎵

• 5月5日
89

私もそうでしたよ。
あとひと月!と思って、がんばりましょう!!3ヶ月になったとたんに、なんだか落ち着いてきました。今はまだ不安でわからなくて不快なことは泣いて訴えるしかないから、仕方ないんです。わたしは“試されているんだ!”と思い、とことん付き合いました。ここをがんばって「この人なら大丈夫」を植え付けて、その上に「安心だ」とか「気持ちいいな」って気持ちが乗っかって、「ママ大好き」に昇格してくのかな、って勝手に思ってます。

むしろ今も、泣かなくなっただけで7キロを一日中抱っこですよ〜。開き直って家事してません。いっそトイトレの入門だ!と思い、トイレも一緒。(だから全て片手。)体バキバキのムキムキムチムチですわ〜w

• チョコパイ

チョコパイ

試されてる!
    私にはない発想でした!!
    私も「ママ大好き」まで昇格できるように、とことん付き合おうと思います😆✨

7㌔抱っこ💦
    おつかれさまです😣私も頑張ります!

• 5月5日
なあ

2ヶ月頃は特にそうですよね。。
常に抱っこ、抱っこで家事はなーんにも出来ませんでした!だから抱っこ紐の購入考えましたもん!
3ヶ月になった今でも抱っこが多いですよ!置いたら泣いちゃうから。。でもメリーで遊んだりバウンサーの中にいてくれたり、時間は短いかもですが遊んでくれる時間が増えました!
私もいまだに食事は超バタバタです!笑っ

• チョコパイ

チョコパイ

食事、バタバタですよね💦
    もう、何もかもイッキ飲みって勢いです💦💦

少しずつ、遊ぶ時間増えていきますよね☺
    気長に待ってみます!

• 5月5日