※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
お金・保険

4月度の保育園料の引き落としはまだされていません。GWもあるのでいつ引き落とし日なのか不明です。

福島県郡山市の認可保育園の4月度の保育園料って銀行から引き落としになるのはいつでしたか?それともこれからでしょうか?

4月の中旬に銀行で口座引き落としの手続きはしたのですがまだ引き落としにはなっていません。GWも挟むのでいまいちわからないのですがいつが引き落とし日ですか?

コメント

ま。

5/2引き落としだったと思います!

• ま。

ま。

引き落とされてなかったんですね😅
    昨年4月入所で、どんな手続き踏んだか定かではありませんが、市から何か通知きた気がします!
    市営駐車場のサービス券もらったりしたので(´・ω・`)

• 5月5日
えり

同じく4月から認可保育園で、大◯銀行で手続きしました(^^)
しばらくしてから、こういったハガキは届きました?

• えり

えり

あと、こんな通知も来てました!
    記帳してないから、実際に引き落としされてるかは分かりませんが(´ε`;)

• 5月5日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

申し訳ありません!一番下にコメントのお返事をしてしまいました😱

• 5月5日
  • えり

えり

私は確か、3月下旬頃に手続きしたような?🤔忘れた頃にハガキが届いたので、時間がかかるのかもですね💦GW明けに、こども育成課に問い合わせてみるといいかもしれませんね😱
    延滞扱いだったら、なんかちょっとイヤですね😅

• 5月5日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

保育園料の振替申込書を園から貰ったのも入園して1週間後くらいでだいぶ遅いんだなぁ💨なんて思ってたんですよ!他の園はそんなに早くもらっていたんですね!!?

育成課に電話してよく説明してみようと思いますがこんな場合も滞納になるなら嫌ですよね!!滞納になると助成とかも受けられないんでしたよね!?

• 5月5日
  • えり

えり

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    うちの園は、説明会前に書類を渡されて、その中に申込書も入ってました!
    今回は事情が事情だし、育成課に説明すれば大丈夫じゃないですか?😊他の方も、1ヶ月くらいでは延滞にはならないって言われたようですし✨

• 5月6日
pipi

4月度の保育園料は、5月1日に口座引き落としになったと思います。口座確認してないので引き落としになってるかわからないですが通知が届いてました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

どんな通知が届くのでしょうか?私は今回が初めての振替のはずなのですが今日通帳を見てみると振替になっていませんでした。大○銀行に行って振替の手続きは済んでいるのですがなぜなのでしょうか?(*_*;

• 5月5日
誠o(^o^)o

今回が初めての振替なのですが銀行には手続きはしたのですが今日確認してみたら振替されていませんでした!泣

はじめてのママリ🔰

確か封筒の中にはがきが入ったものが届いて、引き落とし口座確定のお知らせがきました🤔
5月1日引き落としってそれには書いてあったような気がします。

子どもを預けている保育所は認可の私立なのですが、口座引き落とし手続きの書類は市役所に持って行きました!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私はその確定通知が届いてないのでだから引き落としにならないのでしょうか?(*_*;ちなみに銀行へ手続きに行ったのは四月の11日です。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が市役所に手続きしたときは、完了までに結構時間かかるって言われたのでまだ手続きの完了してないかもですね😭
    ちなみに3月下旬に手続きして、はがきが届くまで3週間くらいかかりました!

• 5月6日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

結構時間がかかるものなのですね😭初めてなのでそれすら解らないのと保育園でも銀行でも何も言われなかったのでそのままでいてしまいました😅

• 5月6日
誠o(^o^)o

詳しく教えて頂きましてありがとうございます!私4月11日に銀行で手続きはしたのですがこのような通知は届いていませんでした!銀行からも受理しました~しか言われてなかったのでこのような通知があることすら知りませんでした!泣
こういった場合も延滞になるのでしょうか?(ノ_<。)

あいっくん

5/1に引き落としされてました!
私も銀行の窓口で口座振替の手続きした時に4月分が間に合わないかもしれないと言われたので、市役所に電話して確認したら、もし口座引き落としが間に合わなかったら市から保育料の振込用紙が届くみたいで4月分はそちらで振り込んでくださいと言われました。
滞納にならないんですか?
って聞いたら1ヶ月くらいではなりません。って言われましたよ!

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

私は銀行でも何も言われなかったのでそのままでいてしまいました(ノ_<。)その一言があれば対処出来たのに!って感じです😓間に合わないことなんてあるのを知らないのでこちらからも聞けないですしね😢
    今回のこういった事例で滞納にされても困りますしね😅

• 5月6日
coro.s

こんにちは!

同じく、
大東銀行で口座振替の手続きにしていますが、引き落としされた気配がありません😭‼︎

保育料が確定した際に
支払い用紙が一緒に届いたので
手続き間に合ってないの?と
不安のままでいました。

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

コメントありがとうございますo(^o^)o
    銀行から何の説明もなかったんですが私だけではないですよね!?
    銀行で受理しました~ってしか言われなかったのでてっきり引き落としになっているもんだと思ってたら皆さんの話を聞くと間に合ってないんですね😱

• 5月6日
  • coro.s

coro.s

用紙は直接、銀行に提出したんですか?わたしは、保育園側からこちらでお預かりするので直接提出はしないでほしいとのことだてので、保育園に提出しました( ˙灬˙ )

それから
    保育料確定のお知らせと一緒に
    支払い用紙も届いたので
    あれ?って感じでした。

やはり、
    間に合ってないんですかね😵?

• 5月6日
ひーのすけ

銀行の引き落としの手続きは3週間程の時間を要します
なので4月分は間に合わない家庭が多いと思います!
市役所で引き落としが間に合わなかったようですと窓口に行くとその場で支払いが出来ますので対応されてください!