※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.
子育て・グッズ

娘の目が腫れており、目ヤニが出ていて病院に行けない状況です。アドバイスをお願いします。

昨日の朝、娘の左目に目ヤニが付いていて目が少ししか開いていない状態でした。何日か前から鼻水、咳が出ており耳鼻科に行ってお薬を飲んでいました。そして今日も起きた時目ヤニが沢山付いており目が開けにくそうでした。タオルをぬるま湯で濡らして取ってあげていますが、また出てきております(´・_・`)目も痒いのか、違和感があるのか、わかりませんが、擦っちゃって少し腫れている状態なのですが、GWなので病院がやっておらず、救急に行った方が良いのか迷って居ます。
同じような方、なった事のある方、アドバイス下さい。
説明がわかりずらかったら、すみません。

コメント

瑠璃mama

同じ感じです。
うちも中耳炎で耳鼻科から薬飲んでて翌日からめあにがすごくて。
風邪の菌だろうとは思いましたが目か開眼できないくらいだったので以前眼科で貰った点眼薬を使っています。
救急かかるほどではないかとおもいますが…
昼間に休日診療で眼科やってるとこはないですか?

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

コメントありがとうございます!
    先程救急相談に電話してみて、とりあえず様子見で大丈夫かと!と言われました(´・_・`)もしこれ以上悪化するようでしたら明日休日診療で診てもらいます!

• 5月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

眼科系は判断が難しいですよね( ´•̥ו̥` )
    あんまりにも痛がるとかあればはやめに受診してあげてくださいは

• 5月5日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

本当にありがとうございます♡
    眼科系は娘が初めてでアワアワしちゃいました(xдx;)

• 5月5日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

私は医療者ですけど子供の病はほんとにわからないのであたふたしますよ( ´•̥ו̥` )
    はやくらよくなるといいですね♡

• 5月5日
かちん

鼻水からの目やにが大量に出ているのか結膜炎のどちらかかもですね😅
とりあえず病院行くまで
市販の抗菌目薬で対応しますかね🤔
ロート抗菌目薬EXは子供でも使用出来ますよ🙂

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

先程救急相談に電話したら、様子見て下さい!と言われたので、かちんさんが教えてくれた抗菌目薬EX買ってきました(^^)とりあえず病院行くまでは
    目薬使ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 5月5日

つい最近我が子がそうでした!
目やにが急に出てきて夜間往診頼んだら咳も鼻水も前からあったという事で
ウイルス感染が原因だろうと…
目薬したら次の日には目やにも赤みも引いてました(>_<)
そして我が子はがっつり熱も出て
今日も病院行って抗生剤もらって帰ってきました(´;Д;`)
どっちにしろ休み明けまで放置もお子様がお辛いかと。
私なら救急行ってしまうかもです💦

退会ユーザー

大きな病院などは休日診療してると思うのですが、探してもないですかね?

• 5月5日

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

娘もさっき計ったら38.7度ありました(´・_・`)病院に行きたい時に限って病院が連休とかなんですよね( ºωº )
    とりあえず様子を見て酷くなるようだったら休日診療や救急に行ってみたいと思います!コメントありがとうございました!

• 5月5日