※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

軽自動車で2台のチャイルドシートを乗せる方法について教えてください。前提として後ろに2台を乗せることを考えています。

軽自動車でチャイルドシート2台乗せてる方いらっしゃいますか?

2人目が生まれる頃上の子は2歳前で、車はMRワゴンでかなり小さいです。
何のチャイルドシートまたはジュニアシートを乗せてるか教えて頂きたいです!後ろに2台乗せる前提でお願いします。車の買い替えも検討していますが、2台問題なく乗せられるならこのままいきたいと考えています。

よろしくお願いします!

コメント

ゆぅウサ

うちは軽でチャイルドシート後ろに2台乗せています✨

下の子はトラベルシステムのチャイルドシートで、上の子は1歳からのジュニアシートを使っていました😊

前は小さめの軽でしたが後ろに2台乗せていました!
また車を買い換えましたが軽で、後ろに2台乗せていますよ🙋

今は下の子が1歳からのジュニアシートで、上の子は3歳の座面だけのタイプになりましたが💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

下の子が小さい時は、このベースをセットして上にはめるタイプのチャイルドシートを使っていました。

グレコのロジコSというものです。

• 5月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

1歳からのジュニアシートはアップリカのエアグルーヴプラスというジュニアシートを使っています。

ちなみに実家の母の車も軽ですが、後ろに2台乗せていました。
    そちらでは西松屋で買ったマムズキャリーレジェというチャイルドシートを使っていました。

• 5月5日
  • なん

なん

コメントありがとうございます!
    写真つきでとてもわかりやすかったです😊

外せるタイプ気になってました!使い心地はいかがでしたか?
    ジュニアシートは10キロほどの1歳児でも大丈夫でしょうか💦とりあえず教えていただいたものを参考に探してみます!
    今は回転するやつなので1.5倍幅をとるので2台とも買い換えなきゃですね😭

• 5月5日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

外せるタイプは、1人目の時は乗せ換えて良く使っていました♪
    2人目の時はベビーカーに乗せるのはあまり使わなかったですが、寝てしまった時にそのまま降ろせるので良かったです😊

座面だけのジュニアシートは15㎏からで3歳から使っていますが、背もたれのあるジュニアシートは9㎏からで1歳から使っています🙋

• 5月5日
  • なん

なん

車が2台ある場合は便利なんですかね😊駐車場が狭く、スライドドアでもないので楽かなあとおもったのですがあまり長くは使えないのかな💦

それならなんとかジュニアシートも使えそうですね!早速今度見に行ってみます!
    色々とご丁寧にありがとうございます💓

• 5月5日
圭

うちは軽でコンビのチャイルドシートにグレコのジュニアシートを着けてます🍀

• なん

なん

ちなみにコンビのチャイルドシートのお名前は覚えてらっしゃいますか?

• 5月5日
  • 圭

ミニマグランデEG UBと書いてありました😊

• 5月5日
  • なん

なん

見たことあります!参考にさせていただきます😊

• 5月5日
りれしゅママ

うちは軽で子供3人なので、後部座席にコンビの回転式のチャイルドシート(ネルセターン)と、コンビのジュニアシート(ジョイトリップ)着けてます☺助手席にも座面のみのジュニアシートです(^^)
回転式のチャイルドシートだと小さい車でも乗り降りが楽ですよ😃

• なん

なん

3人のお子さまでも軽自動車すごいですね!
    今アップリカの回転式を使用していますが、横向きにすると1.5倍とるので...その横にジュニアシートが難しいのかな?と思っているのですが😭回転式の横にジュニアシートも置けるのでしょうか?軽でも大きさが違うのかな💦

• 5月5日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

保育園の送り迎えは軽のほうが楽なので、頑張って子供3人乗せてます(^w^)
    運転中は前向きで使用してますよね??
    乗り降りで回転し横向きにする時は、多少ジュニアシートが邪魔になり真横にならない時がありますが、気にならない程度です☺
    ジュニアシートがコンパクトなのを選んだので、2台使用しても差し支えはないです😃

• 5月5日
  • なん

なん

そうですよね!小回りきく軽は運転しやすいですよね😊
    はい、乗せる際に引っかからないかと思いまして...
    ジュニアシートもコンパクトなものを選べば、2台とも買い換えずとも行けるんですね!
    早速今度見に行ってみます!ご丁寧にありがとうございます💓

• 5月5日
  • りれしゅママ

りれしゅママ

買う場所によってはシートの試乗も出来るみたいなので、上手く行くといいですね🙆

• 5月5日
  • なん

なん

そうなんですね!
    色々まわってみます😄
    ありがとうございます✨

• 5月6日