※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

義兄夫婦の長女のお宮参りに行きたくない。体調悪くて気疲れするし、服装も気になる。旦那も仕事休んで行くのはおかしい。義母に誘われたけど、一人で行ってほしい。

ただの愚痴です。

来週義兄夫婦の長女のお宮参り。本当に行きたくない。
結局私の体調は無視で、服装も気にしなくていいとかありえない。私は赤の他人だから気疲れするに決まってる。みんなスーツで行くのに私は私服でっておかしいだろ。最近お腹の張りが酷くて遠出できずお宮参りに着て行くものすら見にいけてない。誰か私を気遣ってよ。旦那は旦那で仕事休んでお宮参りってどうかしてる。義母(旦那の母)から誘われたから行くって…😂勝手に一人で行ってこいよ!!!!!私を巻き込むな!!!

コメント

deleted user

ドタキャンしましょう😆✌️

  • おチビ

    おチビ

    私もドタキャンの作戦を練っています🤣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義兄夫婦の子供のお宮参りとかめちゃくちゃ興味ないし妊婦じゃなくても行きたくないですね(笑)

    • 5月5日
  • おチビ

    おチビ

    確かに妊婦じゃなくても行きたくないですね😂
    特に仲良いわけでもないから余計にですね

    • 5月5日
しましま

お宮参りに親戚一同で行くんですか😂?

  • おチビ

    おチビ

    多分、そうなんでしょうね😅

    • 5月5日
deleted user

そんな大勢で行くもんなのかとびっくりですね😵
しかも妊婦を気遣う事もなく😱
当日体調悪いとかで行かなくてもいいような。。。

  • おチビ

    おチビ

    私もビックリしました😓
    やっぱりドタキャンですよね

    • 5月5日
mama👧💜

お腹の張りがひどいからって断りましょう!旦那が味方してくれないようなら、自分たちの赤ちゃんに何かあったら責任取れるのかとブチギレましょう👍🏻

  • おチビ

    おチビ

    いつもお腹の張りが酷くて痛いとまで言ってるから旦那は理解して当然なんですがね…
    とりあえず、ブチギレます😂

    • 5月5日
m

義兄夫婦のお宮参りに行かなきゃ行けないんですか😳
絶対無理ー!!ってなります(゚ロ゚)
最近、はしか流行ってるしただでさえ外出したくないですよね‪‪💦‬

検診行ったら張りがひどくて安静にと言われたなど言って行かなくていいかと思います✨

  • おチビ

    おチビ

    お前ら責任とれんのか!って言ってやりたいです😅

    お宮参りの2日前が検診なのでそのときに言われたとでも言ってみます!

    • 5月5日
  • m

    m

    本当ですよね!!
    両家の両親だけでいい気が😂
    妊婦さんましてや30wなのに
    行かせようとか理解できません!

    頑張ってくださいね!

    そして、元気な赤ちゃん生んでくださいね♥️

    • 5月5日
  • おチビ

    おチビ

    だいたい両家の両親だけですよね😅
    理解ができないし、こんなにも妊婦はないがしろにされるのかと笑

    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みます😇

    • 5月5日
deleted user

なんで義兄夫婦のお子さんのお宮参りに一緒に行かないとダメなんですか?関係ないですよね😂しかも、妊娠中なのに、、、

旦那さんもマザコン?ブラコン?って思っちゃいました。

  • おチビ

    おチビ

    ほんと関係ないですよね、どうかしたらお前誰だよレベルですよ😅

    どっちもですね、きっと😂

    • 5月5日
すくる

義兄のお宮参りっていくものなんですか?!
普通義両親が来るだけでも嫌ってお嫁さんも多いのに(゜゜;)
ましては妊婦さんの参列とか、ホント誰得…?(^_^;)

  • おチビ

    おチビ

    私は行くものじゃないと思います!
    誰得ですね😅
    みんなフィーバーして子供見せたいで仕方ないんでしょうね

    • 5月5日
あも

親でもないのに、義兄夫婦のお宮参り行かないですよね〜謎すぎます。

張りが酷いから せっかくのお宮参りだし迷惑かけられないから行けない!って断って良いんじゃないですか?それで文句言われるようなら キレていいと思います😂

  • おチビ

    おチビ

    本当に謎で ? しかないです

    旦那にも仕事休んで行くような事じゃないし、私も体調が良くないと伝えたら 誘われたんだから行くだろ! との逆ギレです。義家族手に負えません😂

    • 5月5日
とこママ

信じられなさすぎて驚いてます。
まさかの妊婦さんおざなり…
もはや、理解に苦しむレベルですね(x_x)

お腹の張りが強いようなら、遠出はやめておいた方がいいかと…

何かあってた時、かかりつけの医師に見てもらえませんし、不安ですよね。

その前に体調を気遣うべき相手を間違えすぎてて口あんぐりです(;ω;)

すみません、私情を挟みすぎました。気分を害されたら申し訳ないです┏○

  • おチビ

    おチビ

    そんなにおざなりにするなら私が行く必要とは?ってなりますよね💧

    可愛い赤ちゃんをお披露目したくて人のことなんてどうでもいんですきっと😂

    • 5月5日
  • とこママ

    とこママ

    確かに!
    赤ちゃんが可愛いのはわかりますがそれまでの過程を経験した義母さんがおチビさんの気持ちに寄り添えてないのが残念です。

    いろんな方の意見を聞いて気持ちがスーッとしたらいいですね⸜♡⸝

    • 5月5日
  • おチビ

    おチビ

    孫フィーバーってやつなんでしょうね、困ります😓

    皆さん共感してくれるのでスッキリします!

    • 5月5日
まりゆひ

家族総出でお宮参りなんて面倒くさいにもほどがありますね。
風邪ひいたんで、赤ちゃんにもうつすと悪いんでってことで断っちゃいましょ〜
今はおチビさんの体とお腹の赤ちゃんが最優先ですよ😊

  • おチビ

    おチビ

    仕事休んでまでお宮参りって笑えます。
    ドタキャンの作戦練って頑張ります😂
    我が子が1番ですからね😌

    • 5月5日
めいしゃん

お宮参りって、女性だけが行くものだと思ってました!赤ちゃんのパパは別ですが。
なのでそもそも旦那さん必要ないですね💦
家族はそのあとのお食事会にだけ行くのが普通のはず…

っていう一般常識がないご家族のようなので
こちらの体調優先で辞退で良いかと思います!
ただ、おチビさんのお子さんのお宮参りにその家族の方々を呼びたいのであれば上手く断るか頑張っていくしかないかもしれませんが。。
そのつもりがなければお断りしましょ!赤ちゃんとママの体調が第一です!
相手も出産したばかりならその辛さ分かってくれますよ!
でも他の人は言わないと分からない、お母さんレベルだとその感覚は忘れてるので伝えることは伝えましょ!

  • おチビ

    おチビ

    私もそう思います😥

    私は義兄夫婦にお宮参りきてほしいだなんて1ミリも思ってないので、断ってるんですが、旦那がバカなので…
    とりあえず断り続けます!

    • 5月5日
大福母

えっそんな大人数で行くんですか???
ていうか、荷重の奥さんのこと旦那さんはどうお考えなんでしょうか???
体調が悪い、お腹が張る、お医者さんに止められた、などなんでもいいから言い訳して行かない方が体にも心にも赤ちゃんにもいいと思います。
とりあえず旦那さんは説教ですね。

  • おチビ

    おチビ

    旦那は姪が可愛くてお腹の中の我が子はどうでもいいんでしょうね…
    とりあえず、病院からの指示という言い訳で粘ってみます!
    旦那は説教どころか常識と人の心を考えるということを教えないといけないですね😂

    • 5月5日
  • 大福母

    大福母

    我が子が生まれたらコロッと寄って来そうでちょっとムカついちゃいますね。
    病院からの指示が一番効果的だと思います。
    旦那さんを教育できるのはあなただけですから頑張って下さい!!!

    • 5月5日
  • おチビ

    おチビ

    最近ムカついたときに生まれた時には指一本触れさせない!と言ってます😂

    大の大人の教育頑張ります💧

    • 5月5日
ママリ

当日朝に、お腹が張って〜でフェイドアウトしちゃいましょう😆

  • おチビ

    おチビ

    前日ぐらいから具合が良くないふりして当日ドタキャンですね(笑)

    • 5月5日
まま

義兄の奥さん…かわいそうに…
絶対そんな大勢で来て欲しくないですよね…
義母がテンション上がってしまってるんでしょうね…義母にも来て欲しくないやろなー笑
旦那さんも仕事して欲しいですね!

  • おチビ

    おチビ

    義兄嫁さんは見てほしい人だと思うんです。出産当日も義実家親戚総出でお見舞いに来てもらってたので…
    私はまだ会ってないからっていうのもあると思います😥

    ほんとに仕事はきちんとしてほしいです。

    • 5月5日