※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
ココロ・悩み

夫婦の金銭感覚の違いについて、中古品への考え方が合わず悩んでいます。価値観の違いで9千円の中古スニーカーに疑問を感じ、旦那の高額中古品への嗜好に戸惑いを抱いています。価値観の調整は難しいかもしれません。

夫婦間の価値観の違いについて

旦那と金銭感覚がずれているためお互いに嫌な気持ちです

今日そう思ったきっかけは、中古で約9千円のスニーカーを欲しいと言い出したことです。
(かなりの使用感というCランクのもの)
わたしとしては中古それもボロボロなのに9千円出すならもう少し出して別の新品を探した方が良いと思います。
今までも多々中古で買ったという旦那のものはあります。ダウンコートやアクセなど。
ダウンだと中古なのに9万円とか信じられません。
もっと安く新品がいくらでもあると思います。
が、ブランド好きというか、見栄っ張りというか中古でも高いものが好きなんです。

わたしは自分自身も子供のものも中古は絶対嫌なのです。
それなら予算内のものを探します。

こういった価値観はどちらかが折れるしかないんでしょうか。

コメント

もんちゃん

うちの旦那もブランドにこだわるタイプですね〜
ほっといてます笑

のかわり、給料日に言えって言ってます。

わたしと娘の服はブランドにこだわりないし、特になにがいいとかもないので予算内で買えるもの買ってますヽ(*´∀`)ノ

うちは価値観合わせようと思ったことは無いですね。
お金が関係する価値観は変えるのも難しいと思うのでうちは価値観が違うって認識でお互いの価値観も尊重してます!

• もんちゃん

もんちゃん

あ、でも家計苦しくなるようならやめるようにいいます!
    来月買おうね〜とか言って流してます笑

• 5月5日
  • arc

arc

コメントありがとうございます(^^)
    尊重出来るとは素晴らしいです✨
    アクセやカバンはまだ中古でも良いけどさすがにスニーカーは。。って大反対です😭

• 5月5日
  • もんちゃん

もんちゃん

ブランドにこだわらなくてもプチプラでかっこよくすればいいのにって思いますよね!

表向きは尊重してますが、心の中では「またかよ、何着ても変わんねえよ」とかたまに思います笑

• 5月5日
  • arc

arc

おっと、毒づくこともあるのですね笑
    ほんとにブランドだからカッコイイは古いですね😅

ほんと、結婚相手を間違えましたー😭💘

• 5月5日
  • もんちゃん

もんちゃん

正直、どうせブランド来ても誰も「あ、○○のブランドだ!」なんて気づかないし所詮自己満ですからね笑

そのお金で焼肉行けるし!とかすごく思います笑

男の人って見栄っ張りだったりするから治らないですよね(´・_・`)

• 5月5日
めるる

お金が沢山あるなら好きなようにすればいいですが、それで生活が苦しくなるなら旦那さんは我慢するべきですよね😰
ブランドだから中古でも買いたいのかヴィンテージがいいのか分かりませんが私は馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます😂

• arc

arc

コメントありがとうございます(^^)
    沢山あるわけではないですねー😅
    ブランドだから中古でも買いたい方だと思います。
    その中古は定価で買うと3万から4万くらいのスニーカーなので💦
    本当は新品で欲しいのかもですが、このくらいなら買ってくれるだろうと遠慮していると思います。

• 5月5日