※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

出産後の味覚は戻りますか?つわりで食べられなかったものが食べられなくなることがありますか?

産んだら味覚普通に戻りましたか?それともつわりのことを思い出して出産前に食べれていたものが出産後も食べれなくなったものとかありましたか?

コメント

牧場ソフト

私は産後ふつうに食べれましたよ〜( ^ω^ )‼︎

いちご

味覚戻りましたよー!

R.H.H.H.Aママ♡

味覚戻りました(^O^)/

ゆ

私も今おかしいです😖

むぎ

たぶん食べれるはずなのに、つわりの記憶が強すぎて産後しばらくはいろいろ怖くて食べれませんでした 笑
一番時間がかかったものはオムライスですかね😅
ケチャップがダメだったので。

ひま

戻りました!
でも、好みは変わりましたよ😳
産前はレアのお肉とか生ハムとか大好きだったのに、今は魚や和食の方が好きです💡

ぐるにゃー

つわりで食べれなかったものは普通に食べれるようになりました(^-^)
でも食の好みは変わったみたいで、妊娠前には食べれなかった生クリーム等の甘いものが食べれるようになりました。
いいんだか悪いんだか…ヽ( ̄▽ ̄)ノ

M

私は戻りましたよー!!
妊娠中もそこまで変わりませんでしたが大好きだったコーラを少し飲みたいなと思って飲んだら飲めなくなってて産後に飲みたくなって飲んだら普通に美味しく飲めました

みーにゃ☆彡

味覚戻りました!出産まで続いていたつわりもピタリと止まり、ごはんを美味しく食べれるようになって嬉しかったです。辛いものは割りと大丈夫な方でしたが、産後は全くダメになりました。