※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

パンパースからうんち漏れる。Mサイズのテープ使ってる。種類変更した方がいいですか?おススメのオムツは?

新生児からずっとパンパースを使っていました。
おしっこは漏れませんがうんちが背中から漏れます。
サイズアップしてみましたが、あまり変わりませんでした。
今はMのテープを使ってます。
種類変更した方が良いでしょうか?
おススメのオムツは何でしょうか?

コメント

ぽてち

私も5カ月くらいの頃うんち漏れに困っていて、パンパースからメリーズに変えてみたら漏れなくなりましたよ😊
最近はうんちも硬くなりつつあるので、またパンパースに戻してます(o^^o)

ぽっさ

ムーニーマンパンツタイプはうんちポケットがあって背中漏れしたことありませんでした。
今7ヶ月で7.5kg位ですが、まだSでもいけます。
ムーニーマンパンツタイプMサイズになるとうんちポケット無いのですが、naturalムーニーマンパンツタイプMサイズにはうんちポケットありますよ。
オムツかぶれもなく、快適です!

りょうはは

うちの子もパンパースで背中漏れ多かったです。
メリーズやグ~ンを使いましたがパンパースより漏れにくかったように思います。
あと、テープの止めかた逆八の字をきっちりやらないとどのおむつでも危険でした😅
5ヵ月ならパンツタイプでも良いかも知れません。ウエストにぴったりフィットする分漏れにくいです。

senamama

新生児から8カ月までパンパース使ってました。
ウンチ漏れますよね😂
グーンに変えたら漏れなくなりました🙂

ここ

皆さま
まとめての返信ですいません!
やはり変更してみることにしました。
何にするかは悩み中ですが、ムーニーマンのうんちポケットがが気になりました。
他もいろいろ試してみようと思います!
ありがとうございました😊