※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が出ていない。母乳とミルクを飲んで寝ている。病院に行くべきか不安。初産婦でわからない。

生後1週間。今日の深夜の2時以降、赤ちゃんの便が出ていません…時々力いれてきばっている動作があります…。
母乳とミルクと混合で育てています…。さっきも母乳とミルク飲み、いま寝ています…どのくらぃまで様子見て、病院に行ったらぃいのでしょうか?初産婦でわからなくて…不安です…

コメント

はなこ

お腹マッサージしながら綿棒浣腸するのいいですよ❗

ヨーギラス

3日出てないと心配ですが
まだ1日も経ってないし大丈夫ですよ〜😌
お腹マッサージや足の運動とかさせてもいいかもしれません😀

リ

私の子供も産まれたときからいまも便秘です。
私も最初はとても不安で恥ずかしいんですけど
便秘になる度に病院にいきました(笑)
気張ってるようすがあるならベビーオイルを浸した赤ちゃんの綿棒をおしりの穴に入れて数回クルクルしてあげるとか
両足を持って少しだけ優しく上にあげてクルクルしてあげるなど
自然に出るまで待ってあげることが1番大事だよって言われました😌
出ないときは1週間でないことがありましたが
ぐったりしてたり、熱が出たりすることがない限りは大丈夫だといってましたよ!
母乳はどれだけ飲んでるかわからないので
うんちになるまで飲んでいなければでないこともあるよって病院の先生に言われました😊😊