※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたまま
子育て・グッズ

都内の保育園見学について相談です。引越しを控え、9園の認可園がありますが、まだ見学していません。見学予約は今からでも遅くないでしょうか?電話が苦手で悩んでいます。

保育園見学についてです。

都内の保育園見学超激戦区に住んでいます。
来年度入所を目指しています。
来年3月に区内で引越しをするのですが、3つの区の区境辺りに住みます。そのせいか保育園も少なく、徒歩30分圏内の認可園が9園です。そのうち15分圏内が3園です。
お恥ずかしいのですが、なかなか動き出すのが遅く、まだ見学に行っていません。
希望も近い順に書こうかなと考えていたんですが・・・
今からでも見学予約した方がいいのでしょうか?
息子が過ごすところは見ておきたい気持ちはあるのですが、電話をかけるのがすごく苦手で億劫に思ってしまいます。

コメント

サボさん

因みに何区ですか?(´・_・`)

• りょたまま

りょたまま

練馬区です☆彡.。ちょうど豊島区と板橋区と境になるんです(^^;

• 10月27日
kohamama

私も来年4月入園希望で娘が3カ月くらいの時に保育園探しに動いたのですがその時見学もしておらず区役所行った時にはちょっと行動が遅いです。早く保育園の見学をした方がいいって言われましたぁ>_<
そこから認可保育園を中心に電話しまくって見学行き始めましたー

正直私も電話や見学ってめんどくさいって思ってしまったんですけどいざ見学行くとわからないこともたくさんあったので行って良かったです^ ^
まだ受付してるところもあるかもしれません。
一度連絡してみてはいかがですか^ ^
大変ですがお互い頑張りましょう^ - ^

• りょたまま

りょたまま

やっぱり行かないと分からないこともありますよね(><)
    電話するときに気をつけたこととかありますか??

• 10月27日
  • kohamama

kohamama

気をつける事は無いと思いますよ!
    保育園の見学をしたいのですがやってますかー?って聞くくらいです^ ^

• 10月27日
  • りょたまま

りょたまま

明日がんばって電話してみようと思います(><)

• 10月27日