※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の方が、息子の一歳半検診について相談しています。人混みを避けたいが、風疹のリスクが心配です。個別に受診できるかどうか知りたいそうです。

仙台市に住んでいる方一歳半検診検診について教えていただきたいです。

もう少しで息子の一歳半検診があります。

今私は妊娠中で息子の時に風疹の抗体がないと言われていたので出産後予防接種受けましたが抗体がついていませんでした💦

やっぱり一歳半検診だと人もいっぱいですよね?

人混みは避けたいのですが風疹とか怖いです。

ちなみに太白区に住んでいます。

もし個別に受けられるのならそうしたいのですがどうなのでしょうか?

何かわかることあれば教えて頂きたいです。

コメント

結優

泉区です。
個別で受けられるかはわからないですが、日付けを変更することはできましたよ。

うちは検診日の直前に突発になって機嫌が戻ってなかったから事情を説明して延期してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月5日
ゆずりは

若林区です。
うちの子は超低出生体重児として生まれて、普段の検診は大学病院で受けていました。

1歳半検診も大学病院で個別に受けたのですが、それとは別に区の集団検診も受けて下さいと言われました。

ただ、普通に1歳半の時期に集団検診を受けに行っても周りとの発達の差がありすぎるため、1歳10ヶ月の時に受けました。事情を話せば時期をずらすことはできるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に電話して見ます!
    ありがとうございます!

• 5月6日
キラ

太白区に住んでいます。

子供2人を何度か連れてってますが、かなり混み合ってるイメージです。
時間で2グループくらいには分けてるみたいですが、最後の歯科検診などでごちゃ混ぜになってますね…

個別で受診できるかは、わかりませんが、日にちの指定は変更できますよ。
わたしも、2人目出産が被りそうだったので変更しました。
無理せず、検診の期限内に受けてくださいと、優しい対応でしたよ。

一度、相談されてみてはいかがでしょうか?^ ^

はじめてのママリ🔰

日にち変更できるんですね!
電話して聞いてみます!
ありがとうございます。