※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

おっぱいとミルクについて質問です!8〜10日、上の子の手術で付き添い入…

おっぱいとミルクについて質問です!

8〜10日、上の子の手術で付き添い入院します。12歳未満は面会も禁止で、下の子は連れていけません。
最初旦那が付き添いしてくれる予定だったんですが、飲食店店長で、普段の休みでもしょっちゅう電話が来る(朝5時まで営業してるので夜中も電話かかってきます)のと、2人部屋なこともあり、やっぱり向こうはママだろうから気まずいし、私が入院した方がいいんじゃないかと言われ、下の子と留守番してると言われました。

そこで質問なんですが、下の子は混合でやってるんですが、5分ずつの搾乳で左30ml、右20mlくらいしか出ません。
数日前から乳首が切れて激痛で、
●おっぱい10分ずつとミルク80ml
●搾乳しておっぱいラップ保護して搾乳したおっぱいとミルク100ml
↑を交互にあげています。これで3、4時間寝てくれています。

この状態で、3日間授乳しないとおっぱい出なくなりますかね?😣その間に傷が治ればいいなと思ってるんですが😣
搾乳するだけで大丈夫でしょうか??
一応1日1回は授乳できるように赤ちゃん連れてきてとは言ってあります。(一階には授乳室があり、赤ちゃん連れても大丈夫と言われています)

ミルクだけだと缶に表示されてる140mlあげたら大丈夫でしょうか??

あと激痛の間こう授乳したらいいなどアドバイスあればお願いします😭
今のミルクの足し方で問題ないですかね?💦

コメント