※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

初マタの方が、検診で予定日確認を受ける予定です。最近つわりが再発し、心配しています。心拍確認後に心拍が止まってしまったという情報も気になっています。

こんにちは(*'ω'*)★
明日から11wになる初マタです🐤

8wの時心拍確認できてからGW挟んでしまうので
明後日が次の検診になり
そこで予定日確認になります♡

この3週間が長くて長くて、途中は気にしないように過ごしてきましたが
明後日か、、と思うと気持ちが落ち着かなくなりました😭

つわりも終わったと思ったら
夕方から気持ち悪さが始まったり
なかなか落ち着きません(´・ω・`)


腹痛も出血も一切ないのですが、心拍確認後に心拍が止まってしまっていたというものも見かけてしまいいまとても不安です。



コメント

ちびすけ さーや

私も同じ状況です!
7週に心拍確認して、連休明けに久しぶりに診察です!
心拍確認できても次の診察でダメだったとかたまにママリでも拝見するので、とても心配ですよね😢
でも今は赤ちゃんの生命力を信じて診察を待つしかない😣
きっと大丈夫!元気な姿を見せてくれますよ!
私もそう祈ってます😄

  • かなこ

    かなこ

    間が空きすぎてなんで連休があるんだよ!と思ってしまいます(´・ω・`)笑

    大丈夫ですよね😭💗
    信じるしか今はできないですもんね😢😢

    • 5月5日
A✩.*˚

お母さんが赤ちゃんを信じてあげましょう🙂

不安なんは皆同じです!

私は初期から重度の妊娠糖尿病でインスリン打ってますが、HbA1cが9もあった為、おろすこともできると医者に説明受けたくらいです(奇形児が産まれる、赤ちゃんが無事育つかわからない、母子共にハイリスクすぎるからと)

でも、赤ちゃん信じて毎日毎日、大嫌いなインスリン注射打ってわが子を信じてます🙂

大丈夫大丈夫〜お腹ポンポンっ🎶
って毎日、胎動はまだですが、赤ちゃんに話しかけてます🙂

  • かなこ

    かなこ

    不安はみんな同じですよね😢😢

    赤ちゃん信じて検診日待ちます😢💗

    • 5月5日
ともみ

心拍確認出来ても不安ですよね(><)私は今でも不安です(><)
たまに妊娠前みたいに普通に早歩きで歩いたりしちゃったり、ちょっとお腹痛くなったりしたら大丈夫かな?って💦
今は動いてると生きてる!って思えるけど、私は胎動も感じるのが遅めだったので胎動感じるまでは毎日心配で心配で気を紛らわす為に実家に帰ってお母さんに毎日のように大丈夫だから!って言われてましたw
きっと、あゆさんの赤ちゃんも大丈夫ですよ❤️

  • かなこ

    かなこ

    わたしも少しでもお腹痛くなると
    大丈夫かなと不安になっちゃいます(´・ω・`)

    胎動が感じられると一安心ですよね🐰💗
    わたしも母に些細なことでもすぐ連絡しちゃっています(笑)

    赤ちゃん信じます😭💗

    • 5月5日
ひぃ

めちゃめちゃわかります!!
私も今それが心配で気持ちがどんどん鬱気味になってここに投稿しようかと思ってました❗💦
気持ち悪さは少しあり、
つわりなんだろうけど、前より軽くなってるのと、
当たり前だけど胎動もまだなくて、
お腹にいる実感が感じられず、
毎日ため息が😢😢😢😢
早く月曜になってほしいです!!!!!

  • かなこ

    かなこ

    同じですね(´;ω;`)
    間が空きすぎて、初めて心拍確認できたとき順調って言われたのに
    すごくすごく不安になってしまいます😢😢

    胎動はやく感じたいですよね(´・ω・`)

    • 5月5日
ayu

私も心拍確認後の流産心配です😥
ですが心拍確認後の流産は5%らしいです。
赤ちゃん信じましょう!!

🧸

分かります!長い長いって思ってても明日かとかってなると今度やだなー、憂鬱だなってなります(笑)不安すぎて。
私も8週で確認したあと12週での検診だったのでとても不安でした💦
しかも病院行く前日の夜に今までにない腹痛に襲われ全然治らず、あぁもう無理だって思ってました😅
でもエコーで見たら赤ちゃんは週数どおり大きくなってて動いてました☺️

あゆさんの赤ちゃんもきっとすごく成長してると思いますよ😊
赤ちゃん信じて頑張りましょう!