※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

妊娠後、タバコ・アルコールをやめたが、ストレスでコーヒーやノンアルコール飲料を摂取。毎日コーヒーを飲んでいるが、害があるか心配。同じ経験の方、コメントください。

妊娠する前からタバコ・アルコールは大好きでした。
妊娠発覚後はやめました。ただ、今まで吸っていた呑んでいたものをキッパリ切ってしまうと、イライラしたりストレスが溜まりやすくなってしまいました。なので、セブンやローソンのコーヒー、アイスカフェオレ、ノンアルコールのお酒など飲んで軽減させてます。お酒は毎日ではないのですがコーヒー類はほぼ毎日飲んでます。カフェインレスとかではないので毎日飲んでるとダメなのかな?とも思う時があります。同じような経験の方いましたらコメントお願いします。

コメント

私喫煙者でして、同じく妊娠して辞めて妊娠中毎日コーヒーは飲んでました😂❤️❤️

喫煙者でした。私も毎日カフェオレ飲んでました‼1日2杯って決めてました‼普通のコーヒーです、全然いいと思いますよ☺もっと飲みたいときは、さすがにカフェインレスにしましたが程々なら全部オッケーだと思います✨

よしこ

コーヒーは1日一杯程度でしたら普通のコーヒーで大丈夫ですよ(^^)

のんびりのんたん

私も喫煙者でした。上の子を妊娠して辞めてから今も吸ってません😃
コーヒーも辞めることを考えましたが、頭痛が酷くなりカフェインないとダメみたいで💦毎日飲んでます😅

ポコ

私もお酒、タバコ同時に辞めたので気持ちわかります~🚭
コーヒーも1日2杯程度なら問題ないようですよ☕
ローソンならカフェインレスもありますし。
私はコーヒー大好きなので、家でカフェインレスのコーヒーを入れています♪
スーパーや西松屋などにも、インスタントやドリップのカフェインレスコーヒーや、ペットボトルの物も売っているので簡単に手に入りますよ☺
オススメは少~し高いですが、無印良品の水出しアイスコーヒーがカフェインレスでも、とっても美味しいので、ぜひ😊💕

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます!
    ローソンってカフェインレスあるんですね😳
    教えて下さりありがとうございます( ´ඉ_ඉ` )

• 5月6日
あーたん

妊娠を機にタバコとお酒はきっぱりやめました!
コーヒーは私の病院では1日2杯〜4杯ぐらいなら大丈夫よと言われたのであんまり気にせず飲んでます😊
妊娠前の生活でも4杯は飲むことないので1日多くても2杯ぐらいを目安に飲みたいときは飲んでます😊

mmmmmm

私も妊娠前は
タバコ1日一箱
ビール2リットルの毎日でした♥️
やめるのが辛くて辛くて
ごめんと思いつつ飲んだ日もありました( ;∀;)
コーヒーは毎日のんでます‼️

• ❤︎

❤︎"

タバコはアイコスだったのであまり吸っていないような感じだったんですが、お酒はほんと大好きで呑まないとやってられないー!って感じで😭
    呑んでたのはノンアルですか?

• 5月6日
まいちゃん

妊娠がわかってから禁煙、禁酒しました😊
妊娠中や授乳中も1日一杯のコーヒーだけはやめられず飲んでましたよ(^^)